プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



メダカ4級

4月から習い始めたスイミング教室

進級テストで合格し、メダカ4級になりました

始めは水に顔をつけるのも必死だったのに・・・
子供の成長は早いですね~
今はどんどん、自分からジャンプして飛び込めます!!!

そして、合格したのを理由にちゃっかり者は
「いいよね、いいよね、ジュース

いつもは買ってもらえない、ジュースもゲット(笑)

ついつい、買ってあげてしまったわ。。。
ママも嬉しくてね

どんどん、泳げるように頑張るしのっちです

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

メダカ3級

昨日は習っているスイミングの進級テスト


しのっちはメダカ3級に挑戦

3級になるには
★顔付けができる(水中開眼)
・水の中で目をあけることができる
・頭の後ろまで水につけることができる
・水の中で口と鼻から息を吐ける


そして見事に合格しました

しのっちもとっても嬉しそうで、何度も
「しのっち、メダカ3級!」
って自慢げの顔

おめでとう~

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

入会

3日間のプール教室も無事に終了
毎回、本当に楽しそうな姿を見せてくれました

そして、自分から水の中へ顔をつけられるようになったよ
お友達の刺激を大いに受けてかなりの成長


と、いうことで
4月からスイミング教室に週一回通うことにしました




プール 013
  なんか、すっかりお姉さんらしくなった立派な後ろ姿



しのっちもやる気満々で、お風呂でも練習してます
ちなみに「メダカ2級」です

パパも一緒に泳ごうと今から楽しみな様子



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

春の短期教室  スイミング

昨日、しのっちは久々のスイミング教室に行きました。
3日間連続の春の短期教室に参加です → アサヒスポーツクラブ南浦和
今まで、外出も控え気味だったので、申し込んでおいて本当に良かった

仲良しfukaちゃんと一緒!!!
朝から「泳ぐ~」ってやる気満々で、お昼前には自分から体力温存の為か
昼寝をしようと試みていました(笑)
結局、寝てなかったけどね


さぁ~教室についてfukaちゃんと手をつないだり、一緒に体操したり
2人でウキウキの様子がとってもかわいかった
同じクラスで一緒にできるからしのっちもママがいなくても大丈夫って言ってたしね




が、
そんな2人に悲劇が・・・



たぶん人数の関係だと思うんだけど、ずっとスイミング教室通っているfukaちゃんが
急遽、上のクラスへ行ってしまうことが判明

泣き叫ぶ2人
「一緒に、一緒にやる!!!」って大泣き


そりゃそーだよね
一緒にできるってあれだけ楽しみにしていたんだから・・・
しかも始める直前に引き離すなんて。。。

数日前に家に担当の先生から電話があって色々お話したときに
確認したら同じクラスだって言ってたからママもしのっちが楽しく行けるように
「fukaちゃんと一緒だよ。いいなぁ~良かったね」って言い続けていたし

ママと離れて泣きながらプールへ連れて行かれる2人
始まっても泣きやまず、ガラス越しに見ているママたちも不安
あんなに楽しそうだったのが一転して、泣き声が聞こえるんだもん

少ししたらしのっちは泣きやんで、楽しそうにやり始めたからひと安心
ほっプール嫌いにならなくて良かった。。。
ママ達が見えるすぐ近くだったから良かったのかも

でも、でも、fukaちゃんのクラスはママ達からも遠く
ずっと泣き続けている姿が見える
いつもは楽しそうにプールに入っているはずなのに!

結局、途中からしのっちと同じクラスに来たのですが
気持ちの整理がうまくできず、泣き続けてしまいほとんどプールには入れませんでした




3歳の子供たちにはショックが大きかった出来事
まぁ~これからも思うようにできないことが色々な場面で
でてくるから仕方ないことなのかもしれないけど・・・
始めから分かっていれば、ちゃんと説明すれば納得して泣かずにできたはずの2人。


ちょっと可哀そうだったけど
これもいい経験だったと思うしかないね


今日は、一緒にできる予定です
しかもママたちがプールサイドまで入れて見学できるようです
楽しみだな







テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

運動会

今日は週一度通っている体操教室の運動会でした


プログラムはこんな感じ
20100917ミッキー運動会 010



20100917ミッキー運動会 001
大玉運びのボールで先に1人練習のしのっち



20100917ミッキー運動会 003
初めての玉入れにも挑戦


リレーも1人で頑張って走ったよ
かなりコースを外れて、近道してたけどね。。。
”よーいドン”の構えが立派なんだけどさー、右手と右足が揃って前なんだよね
ぷぷぷ~


そして子供をおいてママ達だけの熱き戦いが
ママだけのリレーにみんな必死に走りました

もちろん、元陸上部のママも頑張ったよ~
良かった、転ばなくて。。。怪我しなくて。。。


最後には手作りのメダルをもらってご満悦
20100917ミッキー運動会 026


帰ってから
「楽しかったね、疲れたね」だってさ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


