プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



海水浴 江の島~

数年ぶりに江の島に行ってきました~
私が小学生のころは毎年のように夏休みに行っていたんだけどね
懐かしい~って感じです!

今回はパパのトライアスロンの仲間が「塩だし昆布マラソン」に出場
その応援をかねて、海水浴です

しのっちは去年も今年も宮古島の海には怖がってほとんど
入らず・・・。「酸っぱい!」と怒っていた
ぷぷぷ「しょっぱい」の間違い(笑)




写真 (2)
最初はこんなに陽気に海を楽しみにしていたのですが・・・

カメに乗りいざ海へ

最初は楽しそうに揺られ

ちょっとの波はへっちゃらさ~


が、

思いがけなく波が高くなり

カメ転覆・・・

しのっち、撃沈

号泣

海なんて嫌いだっ

ちっ

おしまい。。。
(  ↑  私は海には入らず、遠目で観察&パパからの話で作られています)


あはは~
とは言え、楽しんでいましたよ
午後には遊園禁止になるぐらいに波が高かったようです(笑)

あ~夏休みだって実感できる日でしたぁ!




テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

宮古島

15日に行われた宮古島トライアスロン大会にパパが出場するため
土曜日にしのっちと2人で宮古島に向かいました!
(パパは木曜日から飛び立ってるので)


が、飛行機でいきなりしのっちの発熱

かなり、あせったよ~
しのっちは飛行機でずっと寝続けて体力回復に専念!

たくさん寝たのが良かったのか、夕方にはだいぶ下がり
元気も食欲もでてきたのでひと安心でした


さて、当日は朝の4時から応援のため準備して移動

20120418宮古島 053
       泊った民宿のみなさんと一緒に応援準備完了!!!


去年はママとしのっちは2人で孤独に地図を片手に
自転車で移動して大変だったけど、今回は宿のオーナーが
運転して色んな場所に連れてってくれたからとっても助かった~

しのっちもオーナーの娘さんのハルちゃんと仲良しになり
楽しそうに応援してました
20120418宮古島 118
          ハルちゃん                しのっち



さて、パパ
20120418宮古島 189
         最後のランでも余裕の笑顔で応援に応えてました~


そして、2年連続家族ゴールできたよ
20120418宮古島 266
  おめでとう!お疲れ様!


去年はゴールの後、脱水の為病院に運ばれて・・・

でも、今年は無事に祝杯をあげることができました~
長い、長い1日だったけど頑張っている姿を見ることは
本当に素敵でした!

きっと、しのっちの心にもずっと残っていることでしょう


泊った民宿のブログで楽しさを分かってもらえるかも!
 →風家

テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

東京タワー

東京タワーに行ってきました


しのっちが
「東京タワーにぶつかって、入院したのはだれのせいー」
っと、良く分からない歌を口ずさんでだり
急に
「東京タワーとスカイツリーに行きたい」と
言っていたので、ちょうど近くで用事もあるという
偶然が重なり2人で電車に乗ってお出かけしてみました

神谷町からテクテク歩き
見上げれば東京タワーがそびえ立つ!
「ほらっ東京タワーだよ!」
と教えても
「どこ?どこ?」キョロキョロするだけで
しのっちの視界には大きすぎて見ないのか(笑)

やっと見つけた時には
「でかっ」
と一言

こんなに大きいとは思っていなかったみたい
「パパぐらいかと思った」って言うから笑っちゃう

展望台まで登り外を見ていると
「東京タワーはどこ???」とか言ってるし!

一番のお気に入りはこちら
写真
            ルックダウンウィンドウ


全然怖くないみたいで、とび跳ねたりのぞき込んだりしてました

春休みなのでちょっと混んでいたけど展望台で
2人でソフトクリームを食べたりして満喫しました~

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

伊是名旅行

4月の宮古島トライアスロンの応援に続いて、
今回は伊是名島で行われる大会に家族で行ってきました~

早朝に出発し、いきなりリュックを電車に置き忘れる・・・
というハプニングもありバタバタな出発

ははは~
たまにはこんなこともあるさっ!ねぇ~パパ
不幸中の幸いで、リュックは見つかりました。
旅行には持って行くことができませんでしたが

と、いうことで一眼レフカメラがない
写真少なめの旅行となりました(笑)


20110930伊是名 033
フェリーで伊是名島に向かってます!青い空、青い海!素敵~

今回の宿泊先はパパの仲間とともに、一軒家のお宅にお泊りです
なので、すっごい地域密着した島の生活を楽しむことができました
しのっちもすぐに同化していた(笑)
泊らせて頂いたお宅にいる子供たちと一緒に遊んでいました。

家に鍵をかけることもなく、子供たちの友達も自由に出入り
(始めはどの子が家の子か分からなかった。それぐらい普通にいる!)
不思議な空間だったなぁ~

公園でしのっちを遊ばせていると、子供たちがどんどん集まり
みんなで一緒に鬼ごっこ。もちろん私も必死に参加したよ!
まったくの警戒心もなく、すぐに溶け込んで遊んでくれる。
そして、パワーがすごい!!!やっぱり違うなぁ~

島には高校がないそうです
だから、みんな親元を離れて寮生活で高校に通うんだって。
う~ん。我が身だったら・・・辛いな・・・やっぱり・・・



そうそう
パパは見事完走
家族ゴールができたよ~
お疲れ様~
(えっ?感想これだけで少ない?)


今回はパパの応援よりも島での生活を満喫した
ママとしのっち。
特にしのっちにはすごい刺激になったんじゃないかなぁ
私も普通の旅行では味わえない満足感
素敵な出会いがたくさん、たくさんありました

来年も行きたい!!!
また、同じ所に泊めてもらいたいし同じ場所に行きたい

本当に素敵な旅行でした~


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

越後湯沢旅行

先週の土日でおばあちゃんとママとしのっちの3人で旅行に行ってきました
パパは会社の人と北岳へ

新幹線に乗って約1時間で越後湯沢に到着
へぇ~近いね!お菓子食べてたらあっという間(笑)



まずは湯沢高原へ行きました。

20110719越後湯沢温泉 005
  世界最大級166人乗りロープウェイに乗ったよ



そしてお目当てはママが乗りたかったボブスレー
706mのロングコース
しのっちと2人ので楽しんじゃいました
2人ともスピードが速いのは大好きなのさっ
しのっちも怖がることなくキャッキャッ喜んでました
20110719越後湯沢温泉 013
しのっちが前に乗ってママがブレーキを操作中。景色サイコー!


定番のソフトクリームを食べて満足したら宿へ
宿泊はナスパニューオータニ

ホテル内にプールがあるのですぐに着替えてプールへ
泳ぐの大好きなしのっちは、ビート板を持って必死にクロールの練習(笑)
もちろん、次の日もプールへ(笑)
本当に好きだね~しのっち!

お天気も良くて、プールにもいっぱい入れて
とっても満足の旅行でした!!!





テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


