プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



ASOBONO(あそぼーの)&初お泊り

なんだか長いと思っていた夏休みももう終わり・・・

あっという間だったなぁ~
ママが仕事があったから結構、幼稚園にもお世話になっていたし!

最後のお楽しみのお出かけ!!!
ばばちゃんと従姉妹のゆいちゃん(1歳)親子と
後楽園にあるASOBONOに行ってきました

お友達のmariちゃんのブログで楽しかったと書いてあったので
ちょっと気になっていたんだよね~
暑い日だったので、室内遊びで大正解だったよ

10時半に駅で待ち合わせして、混んでるのを覚悟してたけど
すんなり入れてラッキー


しのっちはテンション

20110829あそぼーの 050
          おてんば娘!頑張っています~


20110829あそぼーの 015
        シルバニアにもかなり夢中に


結局、1時間半の滞在
ちょうどいいかも~。

その後は実家にお邪魔して、パパも合流
しのっちはゆいちゃんと遊んだり、お世話したりで
とっても楽しそうでした。


20110829あそぼーの 066
  こういう姿がたまらなくかわいい~    仲良くお昼寝


ゆいちゃん親子がお泊りする予定だと知ると
しのっちが
「泊りたいっ!!!」
って訴えてきました


しのっちはパパとママがいなくても全然、平気な子みたい・・・
(そーかなぁとは思っていたけど。。。やっぱり平気なんだ)

嬉しいよなぁ

ちょっと寂しいよなぁ

と、いうことでしのっちを1人残して、パパとママは帰宅
なんだか、こっちが落ち着かないよ。。。

しのっちがいないし、遊びに行くかーーー!!!
って気分にもなりましたが、もう時間も遅かったし
急に出かける予定も立てられず、結局帰宅

お散歩がてらコンビニ行って

寝ました

そして、早朝に2人でランニングをしたよ
↑これもしのっちがいないからこそできる贅沢



しのっちは
泣くこともなく、そこそこいい子に過ごしていたようです


自立しちゃった?

帰宅後も色々、お話してくれてとっても楽しかったみたいです
また、泊りたいとか言ってるし・・・

ちっ!いいさ、いいさ
今度は計画的に夜遊びしてやるっ

今年の夏の一番の成長であり、思い出になりました


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

桜区記念総合体育館

今日は親子3人で桜区記念総合体育館でプールに入ってきました

ここはパパが見つけてくれたんだけど、広いしきれいだし、
しかも大人400円ととっても安い

遊泳できる場所も2コースあるから今日は親子連れでにぎわっていました
幼児プールとちっちゃいけどジャグジーもあるよ

しのっちはプールは好きだけど、まだまだ顔を水につけるのが嫌みたい。。。
今日はパパとジュースを買ってもらえる約束で一度だけ
頭まで潜っていたけどね

ママとしのっちが遊んでる時はパパは1人で黙々と練習
たまに泳いでる姿を見て応援してましたっ
ママも頑張ってちょっぴり泳いだよ~


帰宅後は3人そろってお昼寝タイムへ

やっぱり水の中は疲れるなぁ
って、ママはほとんどしのっちと浮いていただけ・・・



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

埼玉スタジアム 噴水公園

昨日は仲良しふうちゃんと一緒に埼玉スタジアム 噴水公園へ行ってきたよ~


噴水が急にでてくるので始めはドキドキの2人
20100804埼スタ水遊び 001
仲良く手をつないだまま前進できず 


これなら大丈夫だよ
20100804埼スタ水遊び 019
この後は急に高くなるんだぞーーー



最後には
20100804埼スタ水遊び 005
慣れてとっても楽しそうでした



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

原山市民プール

昨日はとっても暑かったですね~

暑い+オムツがとれた娘=プールでしょ

近所にあるにさいたま市 原山市民プールに親子3人で行ってきましたよぉ~
ちょうど昨日からプール開きだったようです
家から自転車で5分ぐらいなので思い立ったらすぐに行けるのが便利ぃ~

大きな浮き輪を持ってまずは流水プールへ
もちろんしのっちは足がとどかないけど、浮き輪につかまったりパパにつかまったりと
かなり楽しそう テンション上がる、上がる
顔に水がかかったり、潜るのは嫌がるけどね
小さな子供プールにも入ったけど、それよりも流水プールが気に入ったみたい
ちゃんと遊んでいる途中で、トイレも教えてくれたので良かった

1時半過ぎに行って3時過ぎには帰宅
しのっちにはちょうどいいでしょ

夕方はすごい雨だったから早く帰ってきて良かったぁ
まぁ雨に降られたら水着で帰るのもありだけどね(笑)

今年の夏はプールばっかりかな



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

サンア一ル朝日

昨日はママとしのっちで室内プールに行ってきました

こちら
サンアール朝日

おむつがとれていない子でも一緒にプールが楽しめます

そんなに広くはないけど、親子連れでにぎわっていました。
2歳児が遊ぶのには充分です
ぞうさんの滑り台があって、始めはしのっちも怖がってなかなかできなかったけど
一度、楽しさを味わうとエンドレスのすべり台遊びが開始。。。

露天風呂も(景色はほとんど見えないけど)水着のままOK
こちらも気持ち良かったなぁ~

おむつがとれてない子がプールOKって少ないので
いい場所をみつけたなぁ~

しのっちも楽しかったみたいで、今日は朝から
「プール行こう」って言われました


2日連続はママきついっす



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


