プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



丹沢キャンプ

連休で義妹のももちゃん一家とキャンプに行ってきました

今回はウェルキャンプ西丹沢です


9時過ぎに合流し、すぐにしのっちの子守りをお願いしちゃって
パパとママは軽~く山の中をランニングへ

20110925丹沢ももちゃん一家キャンプ 028
先日の台風で、木々は倒れ、橋は壊れて・・・
なかなか前に進むことができずに、途中で断念。。。


戻ってからはみんなで釣り堀へ
ランチ用のお魚!期待大!
が、なかなか釣れず・・・
ももちゃんの旦那様に期待を託して、私たちは先に食事の準備に戻ります


すると二匹ゲットで、すぐに戻ってきました
(その前に二匹釣れたのに逃しているのは内緒です・・・(笑)

昼間から酒盛りスタート~
天気もいいし、外で食べると気持ちいいよね~

20110925丹沢ももちゃん一家キャンプ 037
水が冷たいのに川で遊ぶ子供たち。楽しそう

そして、パパたちは昼寝へ・・・
ママ達は夕食の準備へ

20110925丹沢ももちゃん一家キャンプ 047
火がないとお肉が焼けません~  パパ頑張って~

子供たちをさっさと寝かしつけて
大人はたき火を囲んで、夜空を見上げて、やっぱり酒盛り(笑)

星がとってもきれーだった。
あんなに見たのは久々かも~

12時近くなったので大人たちも寝ることに!

飲み過ぎたのか、体が冷えたのか
夜中にトイレに行きたくなって・・・
ギャー1人で真っ暗で怖いよぉ
でも、起こすの悪いし

悩んだ末、1人で行ってきたよ!
懐中電灯の明かりだけで、何度もうしろを振り向きながら・・・




相変わらずしのっちは1歳のゆいちゃんのお世話をしたがって
付きまとっていました(笑)
仲良しで楽しそう

夜は寒かったけど、やっぱり最高に気持ち良かった

また、行きたいなぁ~
子連れの時は、家族だけよりも大勢の方が助かるわ
子供同士でも遊んでくれて楽だしね!!!


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

高尾山

今日は家族で高尾山に行ってきました

しのっちの自力登山デビュー

今まではパパに背負われて楽々だったもんね
今日はちゃんと1人で登れるかな~


20110710高尾山 001
ちゃんと自分のリュックを持って出発(中身はおやつ、パン、水)
パパのすごい荷物はトレーニングの為に大きいです(笑)


お天気も良かったので、暑かったけど山の中は
木々のお陰で快適でした~
今だけ、ここで暮らしたいかも(笑)


20110710高尾山 009
山中で川を発見。冷たくて気持ちぃーーーー


20110710高尾山 013
もうすぐ頂上!最後の登りだ!頑張れ、頑張れ


連れていく前はパパもママも不安でした。。。
本当にしのっちが1人で登れるかな
途中でぐずったり、抱っこって言われたらどうしようかなって

でも、でも、3歳児のパワーはすごかった
約3時間、5㌔の道のりを歩きました

もちろん、途中ではご機嫌を損ねたりして
わがままもでたけど、その時はお菓子でごまかしたり(笑)
思った以上に頑張ってしっかり登りました。

頂上ではご褒美のソフトクリームにご満悦
すれ違う人たちに「偉いね~」って声かけられて
ちょっぴり照れたり。
「こんにちは」って挨拶したり
しのっちにとってもいい経験


下りはママとしのっちはケーブルカーに乗ったよ
パパは走って下りてきました(笑)
でも、時間がほとんど一緒でした~


帰りは高尾の湯 ふろっぴいへ行って疲れをとりました


頑張ったね!しのっち~

那須

週末は一泊二日で那須に行ってきました~
パパのトライアスロンの合宿に便乗です

泊ったのは鳥野目河川公園オートキャンプ場
コテージはとってもきれいで広くて快適でしたよ
お天気も久々の晴れでサイコー


さてさて、今回はママもバイクとランに一緒に参加
ちゃっかり教えてもらったり、みんなと一緒に走ったりしちゃったよ


となると、しのっちは?
パパとママがやっている間は近くで自転車乗ったりお花取ったりして遊んで、
いない時にはスタッフの方が相手をしてくださいました。
相変わらず、親の都合で置いていかれるしのっち。。。
あはは~でもしのっちは全然平気です
笑顔で「バイバイ」って感じ(笑)

しかもランチの後はお昼寝しちゃったので
寝ている間にパパとママはいなくなっちゃったんだけど
練習後にはもうすでに起きていて・・・
大丈夫だったかな~泣かなかったかな~って思ってのぞいたら
スタッフのおばちゃんやおじさんと仲良く遊んでいました

人見しりを全くしないのは本当に助かるぅ~
しのっちだから色々な所に行くのに苦労しない!
でも、そろそろ危険があることも教えなければねいけないね
あまりにも大丈夫過ぎて逆に怖いかも・・・

夜はみんなでバーベキュー
そして、パパは参加者のみんなと飲みへ突入
ママは久々の運動で全身が痛くて・・・
しのっちと一緒に9時過ぎには就寝です


日曜日には
パパとは別行動をして、
ママとしのっちはホテルサンバレー那須のプールへ
約1時間ぐらいだったけど、たくさん泳いだしのっち
すっかり潜ることにハマったらしく、何度も何度もやっていました。

そしてお昼は高原のテーブルでランチバイキング

プールでお腹すいたから2人でモリモリ食べちゃいました~


ランチ後にパパと合流して帰りました。
夕飯はママの実家に立ち寄りみんなでワイワイ頂きました



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

丹沢 三の塔 

この極寒の日々が続く中、

朝の4時過ぎ起床、おにぎり持って出発


いざ、山へ

20091220丹沢 005
頂上から見えた富士山  きれ~~~!




今回はしのっちも頑張ってちょっぴり登ったよ
20091220丹沢 002
かけ声もバッチリだったよ。1、2、それ~


今回はパパの会社の方5人と一緒に行ってきました。
みんながしのっちの面倒を見てくれたのでパパとママは
楽ちんでした。感謝!
しのっちを担いだパパはやっぱり大変だったかな。。。
(しのっち成長中の11キロだもんね)

頂上で食べた手作りのつみれ鍋、サイコー!!!
(我が家の白菜いりだよ)

ちょっと寒かったけど、天気が良かったので
景色はバッチリでした
気持ち良かったなぁーーー。


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

谷川岳

谷川岳に行ってきたよ~

20090925谷川岳 008
天気が良くて景色が最高


20090925谷川岳 006
まだ余裕ぴーす  荷物重いよぉ~ダッシュ
分かってくれる?この重さ。。。


20090925谷川岳 010
かなり険しい岩場も汗
もちろん、パパが担いでいるのは荷物ではなく
しのっち(たぶん体重10数キロ+おむつとか着替え)を
背負って登っています
ワイルドだね~。
さすが鍛えているだけあってへっちゃらの様子
すごいっすねじー

20090925谷川岳 017
こちら300円のパインジュース 格別キラキラY
高いよね~そりゃ誰かが山登って運んでくれたんだもんね。



つ、ついに
頂上に到着だよ~

20090925谷川岳 023

しのっちが一緒んだとみんなが声をかけてくれました
びっくりしている人が多かったですが。。。
ビビるよね、やっぱりアップロードファイル
誰とでもすぐに仲良く話せるのは
本当にしのっちパワーだとつくづく思います。

登山中のしのっちは
特にぐずることもなくパパの背中に背負われていました。
下山時にはお昼寝も。。。
君は大物だよ

だって、こんな感じで下りたんだよ
20090925谷川岳 047


往復で約5時間

ママも頑張ったよ

足はガクガクで辛いけどっ

無事でよかったナイス



親子ですっごい頑張ったでしょ?
も、もちろん応援してくれるよねっ。。。


おまけ
20090925谷川岳 071
あたい、もう立派なクライマーよ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


