プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



剣道2段 合格

6/10 剣道二段の審査に無事合格しました

20120606 079
      お~凛々しく見える?

剣道を始めて約2年
2歳のしのっちを連れて、週2回の稽古に通っていました。

母になってもやりたいことをやる!!!
嬉しい自信となりました~

これからも頑張るぞ~

15歳の旅立ち

私の友人の娘さんが宝塚音楽学校に合格
競争率23倍で、たった40人しか合格できない超難関

おめでとう!!!
って、本当にこっちまで嬉しくなっちゃう

つい先日に、お家にお邪魔してしのっちも
遊んでもらっていたし、私もたくさんおしゃべりしてきたから
何だかこっちまで興奮しちゃった~



合格発表から約2週間で寮生活へ
もちろん夏休みなどの長期休暇しか帰ってこれないし
街で見かけた我が子に声をかけてはいけないなど
厳しい規律があるらしい・・・


お嫁にだしたと思いなさい
と、いうことらしいけど(涙)


15歳でお嫁に出す覚悟が私にはできるだろうか
子供はもちろんだけど、親にも覚悟が必要なんだね。
もし、同じような状況になった時とか
まぁ~しのっちがタカラジェンヌになるとは思えないけど(笑)
他にも留学したいとか言ったらさ~
応援できる母でいたいなぁ~っとつくづく思ったよ
大変だからやめておきなさいって言うんじゃなくて
同じ覚悟で応援でるように今から、私も自立しなくちゃな~って!

しのっちには名前負けしないような
「志」を高く持った人間になってほしいな

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

一年を振り返って

終わってみれば今年も色々あり充実した年でした~
お世話になった皆様ありがとうございました!!!


一年を振り返ってみると

しのっち幼稚園に入園
 遠足、運動会、お遊戯会などなど初めての行事に感動の連続

初めて美容院に行った
 産まれた頃は髪が薄くて女の子なのにって心配してたっけ(笑)

パパがトライアスロン初挑戦
 宮古島、伊是名と家族で応援に!夢の家族ゴールが実現

ママ、剣道初段合格
 しのっち連れで練習に参加。よく頑張ったな~

家族で高尾さんへ
 登りはケーブルカーなし。しのっちもよく歩いたなぁ!成長!

保育士試験挑戦。来年も引き続き頑張ります


などなど、色んな事に挑戦した年だったかな


また、1年成長できるように頑張るぞ~

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン

気がつけば随分、更新していなかったブログ・・・
あはは~


さて、昨日は家族で味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン
参加してきました。と言ってもしのっちは応援係りだけどね(笑)

最近はパパのアクティブさに刺激を受けて
ついつい「私もできるかも~」っと錯覚し一緒にチームに入れてもらい
頑張って走ってきましたよ~

6時間(10時~16時まで)1周2㌔の周回コースを男女混合7人で
リレーして走るんです!1周交代だったので、
約1時間に1回走る順番が回ってきて必死に走りました(笑)

最後の方は体中が痛くて、動かなくて・・・
でも、応援してもらうと、つい見栄っ張りな私は普通の顔してみたりね
ぷぷぷっ

体中痛い私を横目に、平然と走る夫よ
やっぱり普段からの鍛え方が違うよね~

久々に部活みたいに走って楽しかったな~
1人だったら絶対無理だけど、みんなでワイワイやっていたら
時間もあっという間だったしね
(自分が走っている時はなぜか長いけど)




もちろん、今日はしっかり筋肉痛
でも、幼稚園は県民の日でお休みだからしのっちと一緒に
剣道の稽古に行ってきたよ
しのっちは体操も素振りもちゃんとやってた!
それからは邪魔されてほとんど稽古ができなかったけどね・・・
今日はそれぐらいでちょうど良かったわっ



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

保育士試験 結果

本日、8月に受けた保育士試験の結果通知が届きました


10教科中、8科目合格

まずまず?の結果となりました

お疲れ、私

って感じ
(まだ、終わってないけど・・・)


今は勉強と並行して、保育園で保育補助という形で働いています。
いや~みんなそれぞれ個性があって、かわいい
こちらも勉強させてもらってます!!!

来年は残りの2教科と実技を頑張らないとね~

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


