プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



お花見

お花見に行ってきたよぉ~
川口グリーンセンターへおばあちゃんと3人できれーな桜を見てきました
年間パスポートが今月で切れるので、その前に行かなくちゃと思って(笑)



20110410グリーンセンターお花見 006
       ほぼ満開!桜のトンネル~ 

本当に桜は癒されるね。
午前中はちょっと曇っていたけど、人はどんどん増えてきました。




20110410グリーンセンターお花見 055
     やっぱり外ではやりたくなります!&写真撮りたくなります!


私は毎回、ほぼオープンの9時と同時に入ります!
駐車場が近くに停められるし、遊具が空いているので
ほとんど並ばなくて、しのっちが満足するまでエンドレスでできる
そして、混んできたころにちょっと休憩し、お昼頃には満足して帰宅する。
お昼寝して、午後にもまた何か用事がこなせる!!!
1日を有意義に過ごせるのでおすすめだよ~




テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

にこにこパーク(明治神宮外苑)

ふと気づけばひな祭りも過ぎ去り。。。

あれ、しのっちは女の子のはず。。。

ブログのネタにすらあがっていないのは。。。



はい、何もしていません!!!

今年はひな人形も出さずに終わってしまいました。

まだ、3年。この先が思いやられる


いえいえ、来年こそは人形も飾り、ご飯もちゃ~んと作ります


こういう季節的な行事は大切にしないとね




さて、土曜日はパパがトラ博(トライアスロン総合博覧会)に行くというので
ママとしのっちも合流して行くことにしました
理由はただ一つ、場所が外苑前
トラ博の帰りにどっかでお食事しようというパパからの提案があったので

久々の都内に行くのにトラ博だけではつまんないなぁ~
パパとの合流は2時ごろに現地だし


と、いうことでしのっちと2人で午前中はにこにこパークに行ってきました

信濃町から徒歩5分
緑も多いし、規模も大きすぎず、小さすぎずに3歳児にはぴったりかも
入場料は大人300円、子供100円


20110305にこにこパーク 021
カラフルな遊具でさすが、おしゃれ~な感じがありました
(埼玉には見かけない。。。)





20110305にこにこパーク 006
                 トランポリンもあったよ~


外人さんの親子もたくさんいて、その中の姉妹にターゲットを絞ったしのっち
なにげな~く後を追い、いつのまにか横に並び、最後には一緒にかけっこして
遊んでもらっていまいした。
その度胸、誰に似たのか?
当たり前ですが、日本語で話しかけるしのっち。
分かってくれなくもお構いなしにマシンガントーク
お姉ちゃんたちの真似を必死にして(側転とか。。。)
できない姿がかわいかったのかお姉ちゃん2人はとてもやさしく一緒に遊んでくれました



ママはというと英語も話せないし、そんな度胸もないので
ちょっと遠く(話しかけられない遠さ)で温かく見守らせて頂きました(笑)
最後に”サンキュー”は言ったけど(笑)



20110305にこにこパーク 026
        ランチは公園内で購入したホットドックとコーンスープ





20110305にこにこパーク 020
               梅の花が咲いて綺麗でしたよ~



そして、パパから連絡が来たので外苑前まで2人で歩いて移動
途中、キャッチボールをしているおじさんの投げた球がしのっちのお腹に命中
というハプニングもあり。。。まぁ泣かないぐらいだったので大丈夫でしたが

無事、パパと合流しました。


もちろん、トラ博ではしのっちお昼寝タイムへ

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

県民福祉村

さぶぅい~
今日は本当に風邪が冷たくて寒いですね


こんな日でもしのっち家はみんなで元気です
パパがランニングの練習のため県民福祉村

ママとしのっちも後から行って応援してきましたよ
周回コースを走るパパを見つけては自転車で追いかけるしのっち
それを追いかけるママ。。。一番ハアハアしちゃったよ


公園に行く途中もしのっちに置いて行かれた
ブログ用 005
         待ってくれぇ~






ブログ用 007
             1人でできるよぉ~ 



でも、やっぱり寒かった
さすがのしのっちも「寒い~」と震え始めたので
レストランに避難
2人で温かいおそばを食べて、パパが終わるのを優雅に待っていました

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

荒川彩湖公園

今日は荒川彩湖公園に行ってきました


今日は富士山までくっきりはっきり見える青空で気持ち良かったよ
混んでるのが嫌いな私たちは10時前に公園に到着

まずはしのっちの自転車の練習
もう坂道だってちゃんとバランスとってへっちゃらの様子
20101204彩湖 002
補助輪、ペダルなしで足をつかずにおりてきます

しのっち、かなりのスピードだけど。。。
坂道を上って下りて、上って下りてを繰り返す
パパの体力があって良かったね~




        遊具もいっぱいだよ~
20101204彩湖 001
     朝の時間帯はガラガラの貸し切り状態


          子猿、みっけ?
20101204彩湖 003
しのっちはスピードが速いものが好きなのかな~


まだちょっと鼻水がでてるけど、とっても元気そうです!!!



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

市民の森

本日、しのっちはコロコロウンチに復活
良かったぁ~来週から保育園なので、行けないかと心配してましたが。。。


先日、ひろ&はるmamaさんに誘ってもらって市民の森で開催される
「おそとであそぼ」に参加してきましたよ~
我が家からは車で20分ぐらいで到着


雨が降ったり止んだりで、やぁ~な天気の中でしたが、
手遊びをしたり歌ったり走ったりと楽しそうでした。
20100520市民の森 001
みんなで音楽に合わせて踊るよ

20100520市民の森 002
1人で張り切って先生の前で踊るしのっち
(目立ちたがり屋か?)


約1時間で終了して、その後に「りすの家」に行ってみました
20100520市民の森 021
りすが住んでる所に人間がお邪魔しますって感じ

20100520市民の森 022
こんなかわいい看板が足元に(笑)

20100520市民の森 018
ひろくんとしのっちはりすに興味津々!
必死に探している姿がとってもかわいかったなぁ~

晴れていればお弁当持ってピクニックにも最高かも

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


