プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



あかちゃんお話し会

めずらしく朝の更新です
ゴミを出しに外に出たのですが、かなり極寒でしたsn
今冬初のインフルエンザ注意報が全県で発令されたそうです
皆様、気をつけましょう。やっぱり基本は手洗い、うがいですかね。

昨日は図書館で開催されるあかちゃんお話し会に参加してきました。
私がお気に入りでよく行くのが、さいたま市の東浦和図書館のお話し会です。
事前予約が必要で、予約日の受付開始から30分で定員がいっぱいになってしまう
人気のお話し会です。私もいつも必死に電話しますラブコール

内容をご紹介
0~2歳児の親子が対象
約1時間(後半の20分ぐらいは交流時間)
絵本の読み聞かせ、手遊び、紙芝居など

絵本ってたくさんありすぎてどれがいいのかなぁ~って迷ってしまいます。
ここでは毎回、違う絵本を読んでくれるのでいいなっと思ったら借りて帰れるので
嬉しいです。悩まなくて楽ちんグー!

手遊びはまったく知らなかった私にはかなり助かってます。
帰りに「本日紹介したあそびうた」としてチラシををもらえるので家でもできます。
電車に乗った時に小声でやってると少し子供もぐずらずに過ごせます

ここでのお話し会は20組限定でとってもアットホームな感じです
最後に輪になって簡単な自己紹介(名前と月齢)と子供がはまっていることや困っていることなどを話します。その後は自由に交流です。その時に貸出用の絵本もたくさん出してくれて
自由にその場で読んだり、借りることができます。



テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

<< ベビーサイン | ホーム | 子供乗せ自転車 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


