プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



ママのイキイキ応援プログラム

今日はママが参加する講座のご案内です

「ママのイキイキ応援プログラム」 通称 ”ママイキ”
1月31日、2月14日に赤羽で開催されるセミナーに参加する予定です

私が参加しようと思ったのは
”妻でも母でもない「自分」を持っていますか”というキャッチフレーズに
”はっえぇ”としたのがきっかけです。
育児をするようになって1年とちょっと。すべてが初めてのことで必死になって毎日を過ごしてきました。sn
5年後、10年後の夢や目標も考える暇もなく毎日があっという間に涙

でも、最近は少し余裕もでてきて。。。

このままでいいのかな?

仕事も復帰したいような。

でも、子育ての素晴らしも知って、
毎日子供の成長に喜びを感じることができて離れたくない!ような。。。

そんな葛藤を繰り返してる今日この頃です

子供には頑張っているママの姿を見せたいっキラキラそんな気持ちで参加を決めました。

興味のある方はこちらを  やじるし


http://plaza.rakuten.co.jp/hmproject/

参加した感想を後日書くのでお楽しみに!

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

<< ママのイキイキ応援プログラム 宿題 | ホーム | 子育て支援センターうらわ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


