プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



秋生まれの子は・・・


ご心配をお掛けしましたが、しのっち復活しましたGOOD
咳&鼻水はまだ少々でるものの、熱はないし
食欲もでてきたので大丈夫でしょう



今日、ふとネット検索しているとこんな記事を見つけたよ~


秋に生まれた女の子は、春生まれなどに比べて朝型の傾向が強いことが、
原田哲夫・高知大准教授(環境生理学)らの調査でわかった。
生後間もなく夜明けの遅い時期がやってくるので、
早朝の光への感受性が高まることが原因と考えられる。
保育園・幼稚園と小学校の女子では、
9~11月生まれに朝型の傾向が強かった。
中でも11月生まれが最も朝型で、3~5月生まれに比べ、
起床時間にして30分近く朝型だった。
また、秋生まれの女子は気分の落ち込みも少ない傾向にあった。


へぇ~そうなんだ!知らなかったなぁ電球

だからしのっちは毎日、
パパやママよりも早起きで、力づくで起こしてくれるのかしらっ怒り
目覚まし代わりのしのっち目覚まし時計

気分の落ち込みね・・・

しのっちにはあり得ないね

落ち込む前に反抗、抵抗、逆ぎれがっくり



反抗期 始まったか。怖いよぉ~ ママいじめられちゃうよ~

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

<< 祝! 1歳11ヶ月 | ホーム | ロケット注入 >>


コメント

しのっち元気になってよかったね!
これからますます寒くなるから、お互い風邪に気をつけましょう

Re: タイトルなし

しのっち、やっと復活だよ!(^^)!
この間は会えなくてホント残念だったよ
しおりんとも会いたいよ~

Re: 秋生まれの子は・・・

あ、あたし秋生まれの女子なのに・・・



朝苦手だよう・・。
あ、保育園・幼稚園・小学校の女子ではないからか。

Re: Re: 秋生まれの子は・・・

ayumiさんへ

きっとayumiさんも若ぃ頃は

いやいや

小さい頃はきっと早起きの子だったのよ

きっとね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


