プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



日々、成長

しのっち、2歳目前です

あぁ~早いよねぇ
もう2歳かってしみじみ思うママです。

最近の成長をいくつかご紹介

①1人で絵本を読む本
たぶん、本人は読んでいるつもりのはず
ブツブツ言いながらページをめくり
1人でフムフム納得

②TVを消す
今まではテレビが見たいと
つけろーつけろーっとリモコンを
ママに押し付けて、
「アンパンマン、アンパンマンアンパンマン」←最近はとってもお気に入り
と、せがむしのっちですが、
ご飯の前には必ずママに消されていたら

今では
「ご飯だよ~」
と、言うと
ちゃんと自分で消してから
食卓へ来るようになりました

おぉ~すごいグー!

③1~10まで1人で数えられる
お風呂で毎日数えていたら暗記して
1人でも言えるようになりました。

でも、今日は階段登りながら
「いち、に、しゃん」
(いいね~しゃんってかわいくな~いぴかちゅ

「し、ぎょ、バナナバナナ
(へっ?なぜバナナ・・・)

「はち、バナナ、バナナバナナ・・・」
(おいおい、しのっちどこまで食い意地が張っているんだよ)

④ちっちはミッチーのせいにする
おしっこやうんちをした時に
教えてくれたり、くれなかったりとまだまだ
適当なしのっちです

今日は、
「んっ臭いぞ」

「しのっち、ちっちした?」

と、聞くと
なんと

「ミッチーmickey(ミニーのぬいぐるみ)がちっち」
と、ぬいぐるみのおしりを指していました。
そして何度も
「ミッチー ちっちよ」
だってさ

本当に毎日、発見が多く楽しい成長です


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

<< お絵かき | ホーム | 湯河原温泉 ホテルあかね >>


コメント

あはは、バナナいっぱいだな!

ミッチーのせいにするのもかわいくて笑っちゃう。

Re: タイトルなし

ayumiさんへ

最近は、バナナ・みかん・おにぎり。。。
食べ物ばっかりの催促だよ
ご飯もらえてない子みたいで親としては恥ずかしい
ここで連呼するな~って感じ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


