プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



ジブリ美術館

パパがお休みだったので、家族3人でジブリ美術館に行ってきました

しのっちはトトロトトロもポニョポニョも大好き
きっと、喜ぶはずさっエエェッ!?!?

って、きっとママが一番楽しみにしていたかもjumee☆faceA167


ジブリ美術館
http://www.ghibli-museum.jp/
チケットは予約制だよ~
ローソンで購入してから行ってね。


残念ながら美術館内は撮影禁止。
思い出は心の中に大切にしまって持ち帰ってくださいという願いからだそうです


が、、、、


やっぱり撮りたいよね
親としては
だって、ジブリだよ。トトロだよ。

でも、ググっと我慢したよエーン
特にネコバスでしのっちが遊ぶ姿は撮りたかったけど。。。


こちらは館内じゃないので撮影OKだよ。
20091225ジブリ美術館 002
ドーーーン  迫力あるねっ
写真を撮ろうと思ったら
しのっちは「こわいーー」っと逃げ腰


20091225ジブリ美術館 007
素敵な小道をパパとお散歩


20091225ジブリ美術館 021
まっくろくろすけ発見




クリスマスだったのでコンサートもあり
雰囲気も素敵で楽しめたよ。

おっきいツリーもきれいでしたよ
20091225ジブリ美術館 027
パパが激写キラキラY  ツリーの飾りで遊ぶしのっち


残念ながらカフェはすごい混んでいて入れませんでした。

しのっちもトトロやポニョにも会えたし、ネコバスで遊んだりと
楽しそうでした。


帰りは井の頭公園を通って吉祥寺駅へ
しのっちはパパの背中でお約束のお昼寝タイム

寝ている間に移動して銀座へGO!
ばばちゃんとももちゃんと合流して
クリスマスということでみんなでおいしいケーキを食べました。


あー
充実した一日でとっても楽しかった。






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

<< ママの怒り | ホーム | クリスマス会 >>


コメント

No title

撮影したいよね~!
もぅっ!宮崎館長のいけず~!!

でもしのっちとっても喜んだみたいで良かったね~。
猫バスで遊ぶしのっちが目に浮かぶようだわ

No title

こんにちは

ウチの娘たちもジブリ大好きですi-197
ついでにパパもママもi-176

楽しいクリスマスの思い出が出来ましたね

No title

ジブリの後に銀座へ行くとはさすがY家、体力ある!!!
うちは帰りのバスで死んでたわ~(笑)
今度はぜひカフェでランチして!

Re: No title

ayumiさんへ

かなり歯がゆい思いだよね~親としては!
1枚だけでもいいのよって感じ。

仕方ないからもう一回行くかってなっちゃう気がする。
思惑通り・・・

Re: No title

ホップンさんへ

ジブリは素敵ですよね~
我が家のパパもかなり好きなんですよ。
娘が生まれたときに、ナウシカみたいな子になってほしいとか
言ってた気がする。。。

Re: No title

mariさんへ

ランチできなかったのが
かなりの心残りなのv-406
話を聞いていただけに食べたかったピラフ。。
今度はすいてそうな平日に行こうかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


