プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



年末年始の色々

皆様、年末年始はいかがお過ごしですか~
何だか毎年、食べて寝て、食べて、食べて・・・寝て・・・
恐ろしい生活をしてる気がしますが

体重?
そんなのもっと恐ろしいから計らないさっ
現実逃避に限る。。。
そしたらまた食べられるから(笑)



さてさて、我が家はまず年末にママの実家へ
しのっちの従姉妹のかほちゃん(4歳)とゆりちゃん(1歳7ヵ月)と
たくさん遊んできたよ

まぁー3人娘はうるさい、うるさいjumee☆faceA110
見ている大人が目が回るくらいでした。

20100101お正月 042
パパの変な顔にキャッキャッ言いながら喜ぶ3人


そして流行ったのが
「痛いの、痛いのとんでけ~」
子供たちが叫びながらご指名で叫ぶので指名されたらお約束通りに
「痛い、痛い」
と、言わなければならない。
単純だけど、子供たちは大はしゃぎでエンドレス状態。。。

誰かが
「痛いの、痛いのしのっちに飛んでけ~」

すると、
しのっちが
「いたぁいたぁーー」
と、言いながら倒れこむ演技派jumee☆faceA171L

おぉ~そんな女優魂jumee☆Line11a2があったとは
かなり笑えました。jumee☆faceA168




そして元旦はパパの実家に行きました。
こちらではそうちゃん(1歳2ケ月)と遊びましたよ


20100101お正月 057
そうちゃんのお食事中に水をあげたりとお世話したがるしのっち
が、目的は分かっている・・・
そうちゃんが食べている食パン食パンだな!!!


お家にかわいい猫がいるんだけど、
しのっちは怖いらしい
そうちゃんは全然平気なのにしのっちは近くにいるだけで
「こわーぃ、こわーぃぃ」
と、逃げ腰でした。



いや~本当によく食べて全く動かなかったなぁ・・・
明日から普通の生活に、普通の食生活に戻れるかしらjumee☆faceA107

不安不安、不安


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

<< だって女の子だもん | ホーム | 謹賀新年 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


