プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



歌姫

しのっちはとってもが好きです

初めて聞く歌でもママが歌いだすと体を左右に揺らしながら聞きます
調子が良ければ手拍子つきアップロードファイル

最近のお気に入りは

「お話 指さん」
ん?この歌って「お話 指さん」って言うだ・・・
ママもブログ書くのに今調べて初めて知ったよ(笑)

この指パパ~太っちょパパ
ヤア ヤア ヤア ヤア ワハハハハハハ お話する

っていう歌です!

これを歌いたいときにしのっちがママに必死にアピールするんだけど
しのっちが言ってるのを聞くと


この指 パパ~  →   オールド パパ~


って聞こえるの

歌いながら一生懸命指を立てて頑張って確認しながら
ノリノリですっ♪


あとは

「お弁当箱のうた」もお気に入り
やっぱりただの食いしん坊万歳!娘かっどくろ

しかも お弁当 の発音が若干おかしい。。。

お聞かせできないのが残念だわっ



将来は歌手かものまね女王か

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

<< あ~け~て~ | ホーム | 仲良し?喧嘩仲間?の3人娘 >>


コメント

No title

こんにちは

子どものちょっと間違った言葉ってとっても可愛いですよね
ウチの次女はつい最近まで
ザリガニ→ザニガリ
やくそく→やすこく



直って欲しいようでそのままでいて欲しいようで

Re: No title

ホップンさんへ

確かに言い間違いは親からするとクスっと笑ってしまう
微笑ましい瞬間ですよね!
きっと母親にしか分てってあげられない言葉も
いっぱいあるんでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


