プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


早起き

おはようございますjumee☆faceA171L

今、5時半ですぅ~

あらあら  早起きです!!!


まぁー昨日の夜にしのっちと一緒に寝ちゃったので10時頃には私も夢の中へ。


パパがこんな本を買ってきました
「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
(2009/07/23)
池田 千恵

商品詳細を見る

私はパラパラっとしか読んでいないけど。。。

う~ん、確かにこの時間ならしのっちにも邪魔されずに
本を読んだり、ヨガしたりと快適な時間を過ごせそうオンプP1

昨日の日経の夕刊でもこの本が紹介されていました
そこで書かれていた早起き実践の3つのポイント

❤朝起きて何をするかを明確にする(資格の勉強、読書、ジョギング)
 (目的がはっきりしないと早起きは続きません)
❤自分にとっての最適な睡眠時間を把握する
 (浅い眠りと深い眠りのサイクルは1時間半と言われている。
  一般にはその倍数の4時間半、6時間、7時間半。)
❤早起きはつらいという意識を捨てる
 (自分が一番やりたいことを朝にやる。ケーキを食べることにするとか)


なんとなく、起きるまでが朝って辛い気がする
起きてしまえば、快適なんだけどなぁ
ベットからでる一瞬が嫌。。。

でも、おいしいケーキが食べれると思えば
私でもその誘惑に勝てるかしら!!!

なんて思ってますjumee☆faceA153

おいしいケーキを今日は買いに行こうかなぁ
朝ならしのっちに見つからないように焦って食べることもないし(笑)

うししナイス

パパはちなみに走りに行ってます

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

<< お勧めフレーバーティー | ホーム | 薬の飲ませ方 >>


コメント

No title

最近マリオに夢中になりすぎて、朝4時近くに寝ることがある、と言ったら、
しのっちパパにドン引きされるでしょうか。
S家には地球がひっくり返りでもしない限り実行できないと思われます。

なんかしのっちママが早朝からケーキ食べてる姿、想像できないな~
しかも、しのっちがなぜか嗅ぎ付けて一緒にケーキ食べてそう!!(笑)

パパさん、さすがです5時半って、まだ真っ暗でしょ
ケーキも好きだけど、お布団の方がもっと好きな私には、難しく話だわ

早起き苦手…

4時半なんて、絶対に無理そうです。
「❤早起きはつらいという意識を捨てる」ですか…
ベッドに早く入って睡眠時間確保すればいいのか?
でも、それって難しいんです~

旦那は、5時半に起きて
静かな一人の時間を満喫しています。


Re: No title

mariさんへ

そんなに楽しいんだマリオ!!!
やってみたい。。。

しのっち、起きてきそうだよね
ケーキ食べてたら絶対に!!!
それじゃなくても、私が隣にいなかったらいつもより
早く6時ころには昨日、起きちゃいました

Re: タイトルなし

あゆママさんへ

パパはこの間、20代に見られて喜んでいました。
引き締まった体のおかげ(笑)

お布団のあま~い誘惑。。。
素敵だよね!!!

私も好きですっ

Re: 早起き苦手…

クランベリーさんへ

私は娘と10時前には寝ちゃうのでできた気がします。。。
後は朝に何しようかなってワクワクを考えながら寝るとか(笑)
旦那様も早起きなんですね。
1人の時間もいいですよ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


