プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


親切

昨日はパパが出張でいなかったので実家に泊りに行ってしまいました。
今日はゆっくり7時まで寝てました。。。アハハっがーん



昨日は午前中から電車でお出掛けしてました。

上中里から電車に乗り、浦和に着く寸前でしのっちがお昼寝に・・・
出かける前に迷ったけど、ベビーカーを持って行かなかったので
仕方なく重い荷物&もっと重いしのっち(11㌔)を抱える羽目にがっくり
(もうすぐ家なのに・・・涙)


改札を出ようとした時ににしのっちが持っていたぬいぐるみが落下
こういうときって拾うのが大変。。。

荷物もしのっちも落とさずにしゃがんで物を拾える腹筋と背筋を
持ち合わせているかしらって一瞬悩んだ母(31歳)トホホうわーん


そこへサラリーマン風の男性が走ってきて、拾ってくれましたjumee☆faceA155R1


あ~
なんてありがたい
泣き・ハート

「あなた、いいパパになりますよ」って
背中に呼びかけたくなったママです

ちょっとしたやさしさにふれて
重さも軽く?ならないけど、心は軽くなったよ上

妊婦中から本当に多くの人のやさしさにふれる機会が増えて
感謝感謝です。
多くの方に席を譲ってもらったり、声をかけてもらったり
一緒にしのっちをあやしてくれたり・・・

私も恩返しできる人間になりたいですっムキッ


また早起き頑張ります

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

<< 朝のやることリスト | ホーム | お勧めフレーバーティー >>


コメント

世の中、結構優しい人多いですよね
ついつい不快な事ばかり記憶に残ってしまうけど
私も周りをほこほこにできる人間になりたいものです
最近は娘っこにイライラしてばかりこれぢゃいかんと思わせてもらいました

No title

それはお疲れ様でした。
人形って、いつも寝るとき持っていくあのぬいぐるみかい?!
浦和を愛する人が持っているアイツかい?!
アレ落としたらちょっと恥ずかしいよね(笑)

そうだ、明日私4時起きなの♪起こしてあげようかぁ?
延期になっていた友人家族との「出会って10周年旅行」~
紅茶とか飲んでる暇はなさそうだ!

ぬいぐるみと言えば、うちも旅行に数人持って行かなきゃならないかも(汗)
今夜代表選考会を行います。
たぶん小トトロ、こねこバス、ポニョの3名あたり???
だって小さいから。

No title

こんばんは

実家が近くにあるんですね
何かと助かりますね
ウチは二人とも実家が遠いので羨ましいです

妊娠して子どもを産んでから、人の優しさがとっても有り難く感じますね
私も困っている人をさり気なく助けられるような人になりたいわi-260

mariさんからコメントいただいたので、嬉しくてまたコメントしちゃいました
巻き巻きしかしてないです前にテレビに本の作者さんが出てて、巻く前後計測してください。変化してますからって言ってたので、直前直後で計って3センチ減ってましたただ、骨盤の歪みを矯正した効果なのでまたほっといたら歪んでしまうので持続が必要みたいです。私は腰痛もちなので、骨盤に巻き巻きは姿勢もよくなって気持ちよいです長々と失礼しました
あっ、ちなみに3センチ減っても全体的に丸いあゆママです

Re: タイトルなし

あゆママさんへ

そーなんだよねv-354
特に私たちの母親ぐらいの年代の方はみんなやさしい!
やっぱり子育て経験者は辛さも良く分かってくれてるよねv-356
後はパパぐらいの男性もやさしい。
世の中、捨てたもんじゃないの~

Re: No title

mariさんへ

そーそーあのぬいぐるみだよ~
浦和駅で落としたからまだ恥ずかしくないもん!!!
きっと拾ってくれた方はレッズファンなんだよ~

4時に起きれたかな?
私は5時に起床できましたよ!
楽しいことが待ってると人間は起きれるものだよね
10周年旅行楽しんできてね。
私たちもママピヨ10周年旅行とかやりたいね
大切なぬいぐるみは無くしてこないようにね!


Re: タイトルなし

あゆママさんへ

きっとmariさんはこれを読んでやりたくなるはずv-351
巻き巻き仲間へ引き込みましょう。

昨日、テレビでも特集されていたね。
10日で体重減はなくてもウエストはみんな細くなってたよ
うしし、頑張ろうね

Re: No title

ホップンさんへ

私は両家の実家が近いので精神的にもとても助けられています
遠いぃ方は本当に頑張っているなぁー
私は甘え過ぎ?っとちょっと反省したり。。。

私はまだまだ助けてもらってる側なので
早くお役にたてる方にいきたいと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


