プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


交渉成立

ママの風邪がしのっちにもうつってしまい
金曜日に病院に一緒に行ってしのっちも薬をもらってきました

そう、飲まない薬を・・・

この間、ブログにしのっちが薬を飲まないぃぃぃーーーっと書いたところ
色々、コメント頂きありがとうございました。

ママは思いました。
もう、しのっちにはごまかしはきかない!!!

それならば

しおりんママの戦法で交渉することに
しおりんママは薬を飲むとシールをあげる。と、交渉しているとのことでしたが
しのっちがはたしてそれで言うことを聞いてくれるか・・・
うーん、ちょっと不安

そこで、
一番、しのっちには有効な食べ物で交渉することにしました


少量のオレンジジュースと薬を水で溶いたコップを両方おいて



さぁ~交渉開始

「オレンジジュース飲みたい人」

「はぁ~い」

「では、薬を先に飲んだらね」

「・・・」

「オレンジジュースは薬を飲んだらご褒美で飲めます」

「・・・」

しばし、無言のしのっち
でも、オレンジジュースが飲みた~い気持ちが勝ち
薬が入ったコップに手が伸び、飲み始めました


おぉーーーーーー

ママ感動
すごい、飲めたね~しのっち

この後もお薬飲んだご褒美は何にする?
っと、しのっちに聞いて交渉し薬を飲むことに成功

でも、しのっちのリクエストのご褒美は笑いました

だってさママはきっと普段飲めないジュースとかお菓子とかアイスとか
食べたいって言うだろうなぁ~って覚悟していたらほとんどが

「ぎゅーにゅー」

「ちーず」


なんだもん

いくらでもあげるよ~


なんだかしのっちと交渉できたことでまた成長を感じました。
ごまかすのではなく、話してちゃんと納得して行動できることに
ママはうれしく思いました。


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

<< 朝から | ホーム | お久しぶりです >>


コメント

交渉成立おめでとーっ

ごまかしはきかないけど、話し合いでなんとかなることも徐々に増えて来て、そんな我が子の成長が嬉しいよね

うちの姫もまた咳が出てきたから病院行ってきました相変わらず、シール欲しさに薬飲んでます

みんな頑張って元気になろうね

No title

こんにちは

上手い具合に交渉成立しましたね
うちの三女はまだまだ交渉できません
もう少しで出来ると思うんだけど

風邪、早く良くなるとイイですねi-260

Re: タイトルなし

しおりんママへ

ありがとうね~
私1人だったら考えつかなかったよ。
ちゃんと納得できれば、嫌なことも頑張って
できるようになるんだね!
成長大発見だよv-354>

しおりんも咳がでちゃったの?
熱がでない分、なんだか長引くんだよね。。。
お大事にね。
鉄博までにみんな元気になろう

Re: No title

ホップンさんへ

はい、やっと薬を飲んでくれるようになりました。
本当に親が気付かないうちに子供は成長しているんですね~
しみじみ感じました。
でも、違う意味でまた手強くなったようで恐怖も!!!

No title

えらい!しのっち偉い!!!


なんか感動してジーンとしちゃったよ。
話せば分かるってもう既にうちのダンナより高等よ!
うちのダンナは話が通じないもの!


shinにもやってみよう。

Re: No title

ayumiさんへ

そーなんだよ!もうちゃんと理解する能力が
あるんだよ2歳児は!!!
発見だよ、大発見だよね。
まだまだ子供だと思っていたのに

たぶんzunさんは分かっているけど、分からないふりを
しているのさっ・・・きっとね(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


