プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


強敵!

しのっちのおなかはまだ不安定です
食後に下痢をしなかったので、治ったのかなぁ~って思っていたら
夜中にいきなり大量の下痢に襲われて昨日、もう一度病院に行ってきました。
トホホ。。。

先生によると始めは出そう出そうとして食後すぐに下痢になるらしいんですが
それができないくらい腸が弱っていると溜めちゃうんだそうです。そしていっきに。。。

でもさ~一日ぐらいなら食べ物を与えないでなんとか
ごまかせるけど、こう何日も続いて家にいて
テレビでおいしそうなものが出るたびに
しのっちが目をキラキラさせて
「ほし~」って訴えるから一緒いるママは辛いです

そこで先生から教えてもらったのが
おなかすいてうるさくなったら
綿菓子こんぺいとうなどをあげる!
すぐ口で溶けちゃうし、お砂糖は消化を助けるのでいいそうです。
今まで、どちらもあげたことなかったけど、こうなったら仕方ない!
早速、こんぺいとうを購入。いまどき売ってる?って思ったけど
ちょうどひなまつりにちなんで売ってました。


とりあえず、口止めにはOK
でも、先生の言うとおりあっという間にとけちゃうから
催促も多いけどね

ここで発見!
なめるってまだ分かんないんだよね~
しのっちはガリガリ必死に噛んでるんだけど
なめるってどうやって教えるんだろう~

まぁ~おなかが治ったら飴などもう食べさせないから教えなくていいかっ(笑)



テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

<< 巻き巻き効果の行方は・・・ | ホーム | バトン >>


コメント

No title

こんにちは

ウチの次女(4歳)やっとかまずになめるようになりました
特に教えたわけでもなく、周りを見て出来るようになったと思います
こんぺいとうは小さいし噛みやすいしあっという間になくなりますよねぇi-229 

Re: No title

ホップンさんへ

そっか~
4歳でやっとわかるんですね
教えなくてもそのうち分かるなら特に何もしなくてOKですね~

しのっちぃ~
かわいそうに
おやつを前にしたら、満面のキラキラ笑顔を見せてくれるしのっち
辛いね
ママも辛いね
しのっちの腸さん、頑張るのだー

No title

えーいいこと聞いちゃったな!
綿菓子か金平糖ね。
うちは最近ラムネを覚えて、でもかじらないで舐めてくれるのよ。
かなりもったいぶって(笑)
だから一粒で結構時間稼げるよ~
しのっちは無理か・・・・・・・・。

Re: タイトルなし

あゆママさんへ

まださ~e-283がでてないから
治ったかどうかが分からないんだよね
さすがに私も疲れてきたよ。。。
毎日、食べ物の単語しか言わないんだもん
しのっちには拷問だよねe-282

Re: No title

mariさんへ

しのっちは綿菓子はお好きじゃないみたい
最近は「コンペ、コンペ」って催促する
口に入れたら3秒でご馳走さまなんですけどv-421>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


