プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


嫁入り前なのに

朝から大事件が勃発

会社に行く前にパパとしのっちが楽しそうに遊んでいた

が、悲劇は怒った!いやいや起こった!怒ったのはママ

しのっちがパパに抱きつこうと走ってきた瞬間
パパがふざけてしのっちをよけた(2歳児をよけるなぁー
しのっちがそのまま止まれずに、顔面から階段に突っ込んでしまった

ママはその瞬間を目撃し、血の気がひきました
さぁーーーーさぁーーーーさぁーーーーー

しのっちも大泣き
鼻の上のあたりを強打
少し血が滲み、へこんじゃった?
とりあえず冷す、冷やす、ひたすら冷やす

こういうときはどこに連れて行けばいいの?
小児科?
骨が折れいるかもしれないから整形外科?
どこ?どこ?どこ?ってちょっとママはパニック状態。。。

お友達のmariちゃんの助言で形成外科&皮膚科へ!
骨も折れてないので一週間ぐらいで傷も治るでしょうと言われ
塗り薬のみもらって帰りました。

ちなみに
形成外科は火傷 顔面の骨折 あざ 先天性異常など
整形外科は捻挫 打撲 骨折 腰痛 関節痛など


とりあえずママはひと安心
本当に生きた心地がしませんでした
なんだか自分まで痛いような気分&絶望感
心が痛くて、痛くて、ただ痛くて。。。

20091007ブログ用 044
パパのばか、ばか、ばか。。。


<< お別れパーティー&誕生日会 | ホーム | ママ似? >>


コメント

嫁入り前の鼻にあざがぁ~っ
何はともあれ折れてなくてよかったですね
切れてはいないのかな?
場所が場所だけに跡残らないといいですね

No title

わかるよわかるよ~
本当に声が震えてたもんね。
自分が変わってやりたいと思うよね。

パパのフットワークの良さが今回はアダになっちまった・・・。
とにかく何事もなくてよかったね。
すごい元気だったし。すごい食欲だったし。。。

Re: タイトルなし

しおりんママへ

本当に心配したよ。。。
跡が残らないことを祈るばかりだよ
なんで、顔に傷ばっかり!
とほほです

Re: No title

mariさんへ

病院探してくれて本当に感謝v-346
1人で不安だったから本当に助かりました。
ありがとうv-351

まぁ~パパも反省しているようなので!

No title

やくざのような頬の傷跡も消えないうちに
新たにおでこに傷
そして今度は鼻ですか?!!
かわいそうなしのっち (-_-;)
お友達のお孫さんが(女の子)2歳にならないのに
2回も大怪我で救急車を呼んだそうです。
偶然2回とも同じ病院の先生に診てもらって
この子はまだまだ大怪我一杯するよ と言われたそうです。
親にも防ぎようが無いので 治療費と整形手術費 
一生懸命貯めとくしか無いですね 

Re: No title

三人のばぁばさんへ

本当に怪我が絶えないかわいそうなしのっち。。。
しかも顔ばかりに(;一_一)
お友達の2歳児の誰よりも怪我が多いかも
でも、小さい時に怪我しておくと
大きくなってから大怪我しないってさ(笑)
親がのん気すぎるのかしら。。。

No title

おはようございます

パパさんも焦ったでしょうね
ふざけるときは周りを確認、厳重注意ですね
でも、骨も折れてなくて大事に至らなくて良かった!
アザが綺麗に消えるといいですね

Re: No title

ホップンさんへ

本当に大きな怪我につながらなくて良かったです。
こうやって親も学んでいくのでしょうか
女の子なので顔だけはもうやめてほしいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


