プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


出来事いろいろ

レーシックの手術後、視力はとってもHappyなほど良く見えますよ~
ちょっとドライアイ気味ですが。。。朝とか特にね


さて、視力も回復したことでブログも復活
まとめて先週の出来事から書いていこうと思います

まずは20日の土曜日には初めてしのっちも一緒に
じじちゃん(パパ方)の剣道のお稽古を見学

実はじじちゃんは剣道7段、居合7段の達人なのです
と、言ってもどちらもやったことのない私にはなんとなく
すごいのかな~っとしか分からないまま。
だって、私が知っているじじちゃんはお酒が好きですぐに酔っ払っちゃって。。。
のん兵衛にしか見えなかった(アハハ・・・ごめんなさい

でも、違いました。すごい人でした~

道場に入ると面をかぶった大男たちが大声をあげていて
ぶつかり合う激しい音にはじめは怖がって
「帰るぅ~帰るぅ~」
っと連呼するしのっち。そりゃ~怖いよね

「じーじは?」ってみんな同じ恰好だから分からない。
確かにママも名前を確認しないと分からなかったよ~

でも、練習が終わってみんなが面をとって
にこやかな表情でしのっちを迎えてくれるとしのっちは本領発揮です。
道場の中を走る、走る走る
じじちゃんと一緒に雑巾がけにも挑戦。

帰りに日比谷公園によってここでもシャボン玉を追いかけながら走っていました



そして、月曜日にはレーシックの手術へ
かなりドキドキでした~
2年前にパパが受けていて、色々話を聞いていたので覚悟はしてましたけどね
手術時間は本当にあっという間でしたよ。(約10分)
点眼麻酔をしているので痛くはないし、レーザーなので特に見えていても
怖いということはありません。ただ、自分で勝手に想像して怖くなっていたかも(笑)
手術後も目薬をたくさんもらい痛かったらこれをやってくださいときちんと処方して
もらえるのでそんなに心配はないかも
しのっちがいるからいつ目を攻撃されるかだけが心配でした
何度も何度も「ママは目が痛いから触らないでね~」って言い聞かせました
それでも一度、怒りで我を忘れたしのっちから一発当たったけど

今のところは何の問題はありませんよ~
快適、快適~


昨日は「子供をかわいく撮るデジカメ講座」に行ってきました
場所が代々木だったのですが、電車の遅延で混んでいたり
10時前からしのっちのいきなりのお昼寝タイムで
講座に出席する前にヘトヘトのママでした
良く頑張ったね~ママ!!!
下車途中に寝ているしのっちの靴が脱げてしまい、
拾ってくださったサラリーマンの方、ありがとうございました。
なくなっていたらママの疲れがさらにドっとでたことでしょう。。。

講座ですが、まず先生から撮影の基本の説明を受けてから
実際に自分の子供の撮影に挑戦
撮っている間に先生が1人1人に声をかけてくれてアドバイス
最後はプロの先生が親子ショットを撮ってくれました。

講座で教えてもらった子供をかわいく撮る方法のポイントをご紹介
・カメラはしっかり構える(縦位置構図はフラッシュが上にくるように)
・シャッターボタンは半押しでピントを顔に合わせる
・子供の目線にカメラを構える(やや目線上から構えると子供が上目遣いでかわいさアップ)
・縦位置構図で撮影(背景を少なくする)

私は一眼レフを持って行ったのでカメラの操作方法も教えてもらえて良かったです
しのっちの動きは早くてじっとしていることがほとんどないので
撮影はとっても難しいんですがね~
でも、遊んでいるときはとってもいい表情をするので頑張って撮りたいと思います

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

<< とげぬき&県民健康福祉村 | ホーム | レーシック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


