プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


悪いことと自覚しながらも・・・

成長と喜ぶべきことでしょうか。。。

我が家のしのっちも知恵がついてきましたよ

ママはうれしーよ

って手放しでは喜べないのがやはり母親だからでしょうか



我が家ではキッチンに入れないようにガードがあるんですが
最近では、それも意味がなくなり
しのっちは自分で開けてキッチンへ入り、ちゃんと閉めるという
しつけの良さをアピールする行動へ(笑)

ママが夕飯の用意をしていると入ってきて
お菓子が入っている扉を開け、自分のおせんべいを見つけては
「あった~」っと毎回感動し、食べると駄々をこねる
「ダメだよー」ってママに言われると仕方なく
他の物をごそごそ探し始めるいつものパターン
ママがちょっと目を離していると
今日はすーっと何事もなかったようにいなくなりました。

ん?

これはおかしいぞ~

後姿をそーっと見ていると
カーテンの後ろに隠れるではありませんか


あやしい
確実にあやしい
行動があやしすぎるぞ、しのっち

思いっきりカーテンをめくると
サランラップで遊ぶ我が娘を発見
あーあーぐしゃぐしゃだよ・・・

あまりにも楽しそうだったので
起こるタイミングを逃してしまい
思わず、ひきつり笑顔で楽しい?って聞いちゃいました

ラップをくしゃくしゃした感じって結構楽しいよね~
実験中だったのかしら~ってのん気に思っちゃうママ
本当はちゃんと怒らないといけなかったのかしら。
一応は、
「これはさ~遊ぶものじゃないからね。無駄にしちゃいけないよ」
って話したら
「うん」
って笑顔で元気いっぱいに言ってくれましたが。。。

ほんとに分かってくれてる~頼むよ~

カーテンに隠れるってことは悪いことをしてるって自覚があるからでしょう?
以前は同じように隠れて飴食べてました。
やっぱり分かって、やっているよね!!!

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< しのっちとパパの電話 | ホーム | Happy Birthday >>


コメント

No title

わかってるね~それはわかってる!!
悪いことしちゃってる・・・って自覚アリだね(笑)
他人から見てればカワイイけど、親はどうしたもんか悩むよね。
とにかくラップはカッターが痛いからそれだけ気をつけとくれ。

Re: No title

mariさんへ

自覚してもやるって。。。
一番やっかいなことだよね~
怒るかどうか試してる?

確かにラップのカッターは危険だよね

No title

ライクアバイクってなんぞや?と思い、思わずネットで調べてしまいました!!
楽しそう・・・。うちのPeapleのチャリと一緒に公園で遊びましょう~
うちのはこれだぜ~
http://item.rakuten.co.jp/saikosha/295101358/

Re: No title

mariさんへ

現地の子供が遊んでいる姿を見てパパが一目惚れして購入!
でも、どうやって持って帰ってくるんだろう(笑)
mariさんのところみたく舵取りできないから不安
しのっち暴走しそう。。。
追いつくかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


