プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


トイレトレーニング開始

そろそろ暖かくなってきたし、やらなくては!!!

そーです

しのっち2歳5ヶ月と10日

トイレトレーニング開始で~す

ゆっくりやって夏までにとれればいいなぁーっと思ってます。



さて、垂れ流し覚悟(食事中の方がいたらごめんなさいっ
しのっちの行動が気になってママも落ち着かないんだけど。。。
パンツ一丁(上は着てるよ)のしのっちの姿を見て朝にパパが一言


「洋服も着せてもらえないのか。。。」




ソファーにはバスタオルをひいてここだけに座ってねって伝えました
無理だと思うけどね

始めは30分おきぐらいにトイレに連れていくけど
一度も成功せず
1時間しないと思ったら、次は10分後にしちゃったり

しのっちも気になるのか
「ちっちでたー」
と、いうのでパンツを確認するとでてない
おっーこれからか!と思ってトイレに連れて行ってもでないし
それを5分おきに3回ほど言われた。。。

ん~
どういうことっ?

あんまり神経質になってもかわいそうだし

トイレは嫌がらないけど、これからヤダーってなっても困るので
ほどほどに気長にやっていこうと思います。

アドバイス募集中でーす

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 初練習 | ホーム | ゴールデンウィーク色々 >>


コメント

No title

トイレトレ!!
家もそろそろと思いながら、どうやって始めたらよいのか?!と悩み中です!
補助便座は嫌がらないけど、出ない・・・
アンパンマンのボタン押して満足しちゃってるし・・・。
私もアドバイス募集させてくださ~い!!!

Re: No title

トイレトレはかなりのストレスだよねぇ。。。
気が重いわっ
今日、現役保母さんに聞いたらまずはおむつを履いたままで
寝起き、公園前、食後など一日の流れの中でトイレに行くきっかけを
つくって少しづつ始めるといいそうです。
私みたくいきなりパンツで垂れ流しだと家中おしっこ臭くなる可能性が。。。
まぁー我が家はフローリングだからまだましですが!
気長にいきましょう♪

No title

うちのshinも保育園で絶賛トイトレ中だよ。

どうやら失敗ばかりのようで一日3セット
パンツとズボンを濡らして持ち帰ってくるよ。
3回も漏らされたらワタシだったら心が折れてるだろうから
本当に先生たちには頭が下がるよ。
家では朝1と夜寝る前はとりあえず誘ってみてくださいって言われたよん。

朝は結構成功するの。
でもまだまだ先は長そうよ~

Re: No title

ayumiさんへ

おぉ~元気!
shinくんもトイレトレ頑張ってるのね~
母ひとりでやるには辛すぎる仕事だよ。。。
すでに半分めげて、だんだんいい加減になっているダメ母です
夏までにはね!だって一緒に市民プール行くんだもん!!!

No title

ついに始めたのねv-221
大変だけど、ママ自身がストレスに感じると、子供はもーっとストレスに感じるから、私は無理せずたまにはおむつに戻ってもいいんじゃない?って保健師さんに聞いたとき言われたよv-237
とにかく、あせらないこと!!

うちは、トレパンでも普通にしちゃってへーきな顔してたから、家ではパンツもはかせてなかったv-8
そしたら結構成功率が上がったよ!

・・・参考までに。

No title

うちもなーんとなくやってるけどめんどくせー!(笑)
親がホント大変だよね。
アタシも保育園でお願いしたいくらい。。。

Re: No title

ひろ&はるmamaさんへ

先輩ぃ~
頼りにしてます!
まずは母のゆとりの気持ちだよね。
今は楽しくトイレには行ってくれるので
運よく成功するといいんだけどね。
たまにおむつって思うだけでも気分が楽だわっ。
出かけるときにはやっぱりおむつにしちゃうしね。。。

Re: No title

mariさんへ

一緒に少しずつガンバロー!!!
お互いに娘たちを刺激し合えばうまくいくかもv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


