プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


初保育園

ママ、月末から週3日だけ働くことにしました

昨日はその面接へ

と、なればしのっちは一時保育で保育園へお願いすることに
人生初めてママと長時間離れての保育園です

前日からママはしのっちに
「明日は保育園に行くんだよ!お友達といっぱい遊べるよ~」
「お友達には”どん”しちゃいけないよ!(最近、ちょっと手がでちゃうしのっちさん)」
などなどお話していました

すると当日にも自分から
「しーちゃん、”どん”しない」
と、頼もしい一言

保育園に到着し、ママと離れるときも泣くこともなく
「いってらっしゃい」とばかりに笑顔でバイバイ

オイオイ~
ここ来るの初めてだし、みんな知らない人だけど。。。
きみ、まだ二歳児だよね。。。
「ママ」って泣かないんだね~
自立できてないのは実はママだけだったのか

ママにとってはちょっと寂しい別れをして面接へ
その場でOKを頂き、25日から働くことになりましたよ!

そしてしのっちをお迎えに~
ママにあった瞬間は「ママーって」ちょっと泣き声で飛びついてきたけど
あっという間に元気に。
先生にも
「日中は泣くこともなく、楽しそうでしたよ」って
「そ、そーですかっ。」
自立したしっかり者のしのっちさんでした

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< ふるさと幼稚園 ひよこクラブ | ホーム | 初練習 >>


コメント

No title

仕事するんだ!!
しのっちは保育園すぐ見つかってよかったね。
ひろを保育園に預け始めた時のことを思い出したよ。
意外と子供はへーきでママのが心配しすぎてるんだよね。
働き始めたら忙しくなると思うけど、時間あるときは遊んでねv-238

Re: No title

ひろ&はるmamaさんへ

そーなんだよ!急にバタバタっと決まったというか。。。
今度会った時にゆっくり話すね~
でも週3日なので平日に遊べます!!!
よろしくぅ~

No title

えー!そうなの?!
採用してもらえてよかったね!
また詳しく聞かせてね。

Re: No title

mariさんへ

ありがとう
また今度ね!
土曜日楽しみにしてますわっ

No title

ビビビビックリi-199
またまた忙しくなりますなi-201
でも、しのっち・・・さすがですi-189
うちも来月から1人で行かせてみようかな~と考え中i-190

Re: No title

あゆママさんへ

親が思っているよりも子供の方が自立しているようで。。。
嬉しいやら悲しいやら。まだ甘えん坊でいいのにっ(笑)

みんな始めは泣いてもすぐにコロッと元気に遊ぶらしいけどね
徐々に慣らしていけばきっとあゆちゃんも大丈夫でしょう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


