プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


ふるさと幼稚園 ひよこクラブ

今日はふるさと幼稚園で行われている未就学児親子教室のひよこクラブに初参加です。

詳細はこちら
http://www.furusato.ed.jp/class.html
月に一度開催され、幼稚園に入園するまでの一年間通います。

この幼稚園はとっても人気!
噂では願書配布の3日前から徹夜で並ぶとか。。。
親族中にお願いか。。。テント張っちゃう?←パパの一言

今日も時間をわけて2部制になっていたけど、
50組ぐらいの親子がいたかも!パパの参加率も高かったな。
先生方は体育の男の先生2名を入れて10名程度。
積極的に子供たちと遊んでくれました。
大きなアンパンマンのぬいぐるみがおいてあり、しのっちはとっても気にいった様子

今月は親子でふれあいあそび(毎月内容が違います)
体育の先生を中心に歌に合わせて踊ったり、柔軟したりと楽しそうでした。
(おかあさんといっしょでやる歌が多かったかな)
浦島太郎の人形劇や4・5月の子のお誕生日会もやりました。

帰りには体育の先生が1人ずつロケット(高く持ち上げてくれる)をやってくれるので順番待ちを!
最後に折り紙で作ったひよこさんをお土産に頂いて終了です。

教室の前後には園庭で自由に遊んでいけるのもうれしいかも
とても広々として、しのっちも走りまわっていました。(どこでもだけど。。。)
先生方も若く&明るくいい感じの方ばかりでした。
しのっちもすぐに先生に慣れて人形劇の時には、ちゃっかりお膝の上で見ていましたよ~

これから他の園も見ながら検討したいと思います

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 子どもの心のコーチング | ホーム | 初保育園 >>


コメント

No title

行き始めたんだね!!
うちも来月から行くよ♪
どこが子供に合うかわかんないからいろいろ行ってみて、検討しなきゃだよね!

Re: No title

ひろ&はるmamaさんへ

そーなんだ♪
では、水曜日に情報交換しましょう(笑)
色々行ってみて親子で気にいるところがあるといいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


