プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


トイレトレーニング その後・・・

トイレトレーニングを開始しました!
と、宣言してからあまりトレーニングが進すまずにいたしのっち

保育園に行きはじめたり、ママ失業したり(←これは関係ないか。。。)
おでかけしちゃって面倒になったりと言い訳は色々だけどね

本日、本気で再開しましたっ


すると午前中は失敗続きでめげそうになりましたが、
夜になると急にしのっちが

「ママ、ちっち!」
と、ちゃんと教えてくれるようになりトイレへ駆け込みました

大成功!!!
なぜか、5分おきぐらいに3回トイレに行き
その度にちょっとづつでるおしっこ
まぁ~成功には変わりない

パパと一緒に褒めまくると、2回に1回は
かなりいい感じでトイレに行けるようになったよっ

このまま順調にできるようになればいいなぁ~
オムツ代もかからないしー
プールも行けるしね

ちょっとやる気になったママ&しのっちでした



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< お姉さんパンツ | ホーム | 失業中 >>


コメント

No title

しのっちえらいえらい!!
うちもマイペースにがんばってるよ~(*^^)v

No title

すごい~i-199
うちは、トイレには行ってくれるものの1度も出たことがない・・・
なんだか、すぐ成果が出ないから、ママも適当になってしまうのですi-229

No title

さすがしのっち!すごいね~!!!


うちは3歩進んで3歩下がる、そんなトイトレ生活よ~!


それにしても失業って。
早いよ。
びっくりしすぎてちょっと笑っちゃったよ。ゴメン。
波乱万丈、さすがしのっちママ!

Re: No title

ひろ&はるmamaさんへ

ひろくんに追いつけ~だよ!
外出するのでオムツにしちゃうとまた戻っちゃうみたい。。。
まぁ~ゆっくり気長に頑張りましょう

Re: No title

あゆママさんへ

そーそーなかなかしのっちも成功しないから
ママもテンションe-43> っぱなしだったのよ
ママも忍耐力が必要だよね。。。
今日だってできたり、できなかったりの繰り返しです(涙)

Re: No title

ayumiさんへ

失業って切なすぎ。。。
ほんとっ早すぎだよね(笑)

トイレ生活はなかなか思うように進まず
ママも精神的に大変だよね。。。
一喜一憂しないようにと思うけどやっぱりね。。。
夏に帰省した時はまたプールしたいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


