プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


お姉さんパンツ

日本頑張れ~っとテレビでサッカーを見ながらブログ更新中

パパは朝5時起きして出張なので、先に寝てしまったよ
(非国民め。。。←前回見ないで寝てたママが言われた)



さてさて、パンツ娘は昨日保育園へ行きました
パンツで初登園です
家ではかなりの確率で成功しているしのっちですが
場所が変わるとどうなんだろうってちょっと不安でした
まぁ~保育園の方がちゃんと時間と通りにトイレに連れてってくれるし
お友達と一緒なのでいい刺激になるみたいだけどね



夕方お迎えに行って、先生に話を聞いてみると
失敗は一度だけ

すご~い
できるようになったね、しのっち

保育園では
「お姉さんパンツ」と呼ばれているらしく
しのっちも「お姉さん」という響きがうれしいらしい
意味が分かっているのか、いないのか微妙だけど
「お姉さん」って呼びかけると
テンションが上がり
「もう一回」って何度も呼ばせる

いいよ~いいよ~
それで、トイレトレーニングがうまくいくのならいくらでも言ってあげるよぉ~



でも、帰宅後になぜかウンチはパンツでしていました。。。
あれれーーーー
まぁ気長にね(笑)

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 原山市民プール | ホーム | トイレトレーニング その後・・・ >>


コメント

No title

すごいすごい!!
うちも最初お兄ちゃんパンツ作戦してたな~
2人ともこのまま卒業できるといいよね!

パパさん絶対埼スタとか行っちゃってる感じかと思ってた!!

Re: No title

ひろ&はるmamaさんへ

今年はおむつがとれてプールばっかり行きそう!
オムツ代も助かるよね~

パパは連日遅かったので体力の限界だったのかも!
今日は寝坊しちゃって慌ててました(笑)

No title

だねだね!!
うちもプールいっしょにいこ♪

おむつは夜だけだから2カ月に1回くらい買えばよくなった!!


パパさんお疲れなのね(笑)うちのパパもだよ・・

No title

いいことを聞いた、その案いただき!・・と
shinに「トイレでオシッコしたらおにいさんみたいだね~」と連発してみたら
どこにお兄さんがいるのかキョロキョロしてたよ。
お前のことだよ!!!
ほんとにしのっちは賢いね~


shinは保育園では失敗なしらしいんだけど、
うちではさっぱり・・・。
私のトイレへさそうタイミングや回数がダメらしいの。
面倒くさくってつい忘れる・・・。

Re: No title

ayumiさんへ

shinくんがキョロキョロして誰のことって顔してるところが
目に浮かんで1人で想像笑いしちゃったよ!
確かに親が一番大変だよね・・・
しのっちもなぜかウンチが毎回パンツなの
なんでぇーーーーー
しかもちょっと下痢気味だったりして最悪よ!
おしっこはほぼ完ぺきなのに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


