プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



おままごとの恐怖

今日はふるさと幼稚園のプレに参加してきましたよ~

プレが始まる前に幼稚園の園庭でみんなで砂遊びをしていたら

しのっちが

「はい、ごはん。はい、おちゃ」
と言ってプリン型とコップに砂を入れて持ってきてくれたの

ママは
「ありがとう、おいしーね、ご馳走さま」
と言ってお決まりのおままごと開始


そして、また

「ごはん、おちゃ」
「ごはん、おちゃ」
「ごはん、おちゃ」

あの~それしかないんでしょうか
おかずとかでてこないんでしょうか。。。

ふとお隣の親子の会話を聞くと
「はい、フルーツケーキだよ」
「ドーナツどうぞっ」
って、いいもん食べてるなぁ~

しのっちは何度やっても
「ごはん、おちゃ」

おいおい我が家の食卓の乏しさが疑われるじゃないか!!!
確かにさこんな本を愛読しちゃってるけど(笑)
粗食のすすめ (新潮文庫)粗食のすすめ (新潮文庫)
(2003/04)
幕内 秀夫

商品詳細を見る


粗食のすすめ 夏のレシピ粗食のすすめ 夏のレシピ
(2000/06)
幕内 秀夫検見崎 聡美

商品詳細を見る

今度はこれを購入しようかと思っています(笑)



うちだって
ハンバーグもからあげもたまには食べてるじゃん、しのっちぃーーー


怖いなぁ~
どこで家庭の事情がバレルか分からないね

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< ヘルパンギーナ | ホーム | 原山市民プール >>


コメント

No title

しのっちおもしろすぎ!!
パパと爆笑しちゃいました

Re: No title

ひろ&はるmamaさんへ

や、やばい我が家の恥が。。。
パパさんにまでばれてしまったのね!!!

怖いよね~
無意識のままごと遊びーーー
次の日のおままごとはお味噌汁ついてたけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


