プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



行ってきました!新潟旅行

新潟って別に。。。

観光する所あんまりないよね。。。


でも、

3泊4日も行ってきました(笑)


それは・・・
パパのトライアスロン初参加の応援

と、

高速代を1000円で行くためなのさっ


埼玉→新潟まで車で約5時間
パパとママと交代しながらの長旅でしたよ~



地図はほとんど調べないが、行きたいお店だけは事前にチェックしてるぜ
運転頑張ったご褒美はこちら

20100923新潟旅行 001
新潟の村上牛(ランチなので格安の¥1500)



日本海の海を見てみようってことで水族館へ

マリンピア日本海でイルカショーも見たよ
とっても印象的だったのか、帰ってからも
「イルカ、じゃーんぷしたね」って何度も言ってました

ここの水族館ではバックヤードツアーがあって
普段は見ることはできない機械室や水槽裏側などを見学できたよ
20100923新潟旅行 012
まぁいまいちしのっちにはそのすごさが伝わっていない様子



そして遊覧船に乗って笹川流れ
台風の影響で時間も10分ほど短縮&揺れがひどいかもって脅かされ
ママはどーしよう船酔いしたらって急に不安になったけど
せっかくここまで来たからって!!!

乗船を決意!!!




全然、平気だったよ~


カモメのエサ売ってたけど、かっぱえびせん。。。
しかも30円のを100円って結構ぼったくりじゃん?


20100923新潟旅行 016
人があげているのを見て餌をあげた気になっている2人(笑)
満足、満足!


明日はパパの初トライアスロンへの挑戦を書きます!!!

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 初!トライアスロン | ホーム | 運動会 >>


コメント

No title

長旅、長距離運転おつかれさま♪
このランチおいしそ!!
パパトライアスロン初参加したんだね~!!
すご~い!!
次の更新楽しみにしてるね♪

No title

ランチうまそう~

次のアップ待ってます☆

Re: No title

ひろ&はるmamaさんへ

そー!頑張りました!!!
パパはトライアスロンを!私は運転をね(笑)

Re: No title

mariさんへ

村上牛は激うま~
久々の肉ぅ・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


