プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


めぇ~

剣道を習いに行っているママ
週1~2日お稽古に通っています

もちろん、行きたいか行きたくないか彼女の意志は関係なくしのっちも一緒に(笑)

お稽古に来ている方の年齢も様々で、高校生ぐらいのお子さんがいる方や
お孫さんがしのっちと同じぐらいの方も!剣道って激しいイメージがあるけど
長~くできるスポーツなのです!だからママもこの歳から挑戦

すっかりお稽古に行くのもしのっちの習慣になったようでとっても楽しそうなのです。




なぜなら

私がお稽古をしている間はお弁当やお菓子を食べたり
みんなが休憩しているときは道場を走り回ったりとやりたい放題

でも、何よりも先生が遊んでくれるから楽しいのです
「しゃとーせんせーすきっ」←(佐藤先生、好き)八段のとってもすごい方なのですが。。。


しかも疲れれば畳がある所でものすごい音の中
お昼寝だってしちゃう大物しのっち

君の順応性には恐れ入ったよ。。。

才能だねぇーこれも一つの





今日はママと一緒にしのっちも面打ちを教わりました
ちゃんと子供用のかわいい竹刀があってそれをお借りしてやってます



まずはママが
「めーん」
続いてしのっちが
「・・・」


またまたママが
「めーん」
ほれ、しのっち
「・・・」


まだまだ続くぞ
「めーん」
頑張れしのっち
「めぇー」


んっ羊か?



ちょっと笑っちゃうかわいい声でしたが
しのっちもママの真似をして頑張って声がでるようになりました
始めは恥ずかしそうだったけどね。
だんだん褒められてその気になってやっとてでた言葉が

「めぇー」

ってかわいい






テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 立派な主婦 | ホーム | ふと思うこと >>


コメント

No title

あー笑ったヽ(^o^)丿
想像つくよ~爆笑!
めぇ~って♪

Re: No title

mariさんへ

今度、聞かせてあげたいわ~
私は笑いをこらえるのに必死だったよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


