プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


長旅

我が家から浦和駅まで大人の足でも歩いたら約30分の道のり



3歳目前のしのっち



ほぼ往復歩き続けました



たぶん片道1時間以上は歩いたかなぁ~
帰宅後のママの万歩計は1万歩以上

家出発→パルコでラーメン食べて、本屋、ユザワヤ、フローズン食べて→ゲオ→家到着

この道のりをほとんどしのっちは歩いたのです!!!



すっ~ごい


もちろん平坦な道のりではありませんでした

「だっこー」
「なんか、フラフラするぅー」
などなど、言って立ち止まったりご機嫌悪くなったり・・・

その度にパパとママは説得したり、歌を歌ったり、楽しいことを提案
こちらも結構、忍耐が必要だったね(笑)


でも、ゆっくり3人で歩きながらお花を見たり、
飛行機(自衛隊のジェットが頻繁に飛んでいた)を見て感動したり
おっとっとって言いながら縁石を歩いたりしました
走るの大好き親子は何度も道で「ヨーイドン」して
競い合ったり・・・
パパとママもマジで競争したさっ

10時過ぎに家を出て、帰宅したのは3時過ぎだもんね
本当によく歩きましたよぉ


なのに、なのになのに


しのっちは昼寝もしない
レンタルしてきたニモを一緒に観賞

なんか予想以上の体力にびっくりの1日でした

夕食時には
「しのっち、いっぱい歩いた」
と、とっても誇らしげ
いっぱい褒めてあげましたよ~


8時にはパパに絵本を読んでもらって就寝


長い1日だったよね、きっと(笑)


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 潜れるもん | ホーム | 久々の再会 >>


コメント

No title

しのっちもママもパパもお疲れ様♪
ほんと最近体力あるよね~
うちもほぼ毎日昼寝なし!!ほんとよく動くし、よく遊ぶし、よく食べる(笑)

Re: No title

ひろ&はるmama さんへ

恐るべしだよ~!!!まさかこんなに体力があるとは思わなくてびっくり。
普段はまだ昼寝するんだけどね。。。
早く幼稚園に行ってくれないとママの体力が・・・

No title

うちは日曜日、谷田公民館でお義母さんのダンスの発表があって往復歩いたけど、往復40分の道のりで結構ヘトヘトだったわ・・・。
しかもfukaさんはチャリね(笑)自分で一生懸命こいでました。
結構上手に乗れててビックリ~

しかししのっち家~パルコはマジすごいわー
でも意外といろいろな発見があって、車とかより楽しいんだよね。
なんかそれだけで痩せた気がするよね(爆)

Re: No title

mariさんへ

たまには歩くのもいいよね~
ついつい自転車とか車とか使っちゃうもん。
もちろんパパが提案したんですが(笑)
歩いて痩せた分、いやそれ以上に食べちゃった気がする・・・

しのっちも自転車乗るのがだいぶうまくなったよ~

No title

わたしもそんなに歩ける気がしない~!
いや~しのっちすごいね!


shinはすぐ寄り道するから
片道一時間を歩くと思っただけで疲れちゃうわ
う~む。

Re: No title

ayumiさんへ

確かに寄り道の繰り返しで精神的には距離よりも
どっと疲れがあったかも!
こんなに歩けるんだって、ちょっと感動&発見できたよ!

まずはママから頑張ってくれ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


