プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


手作りパン

じゃじゃーん!昨日の我が家のディナーです
20101101パン 003
国産小麦&白神こだま酵母パン、サラダ、かぼちゃスープ





パンはママとしのっちの手作りだよ~
20101101パン 002
強力粉(国産)、砂糖、塩、水、白神こだま酵母のみのシンプルなパン

   ↓
図書館で借りてきたこちらの本を参考に!


白神こだま酵母でパンを焼く―国産小麦がふんわりやわらか白神こだま酵母でパンを焼く―国産小麦がふんわりやわらか
(2002/06)
大塚 せつ子

商品詳細を見る



パン好きしのっちもお手伝い
20101101パン 001


初めて作ったにしてはおいしく上手にできたよ
しのっちも
「ママがつくったパンおいしいね」
って何度も言ってくれてさらにおいしさ倍増!!!


我が家で一緒にパンを作りたい方、募集中!
子連れでワイワイやるときっと楽しいよぉ~
失敗してもまぁーいいじゃん!近くにコンビニあるから。。。

売っているパンはやっぱり添加物が多いからあんまりあげたくない。
でも、しのっちはパンが好きだから食べさせてあげたい!!!

だったら安全でおいしくて一緒に楽しみながらできるから作っちゃえーーー
って感じでやってみました。

焼きたてはおいしいよぉ~
これで一緒にランチしたら幸せよぉ

卵も乳製品も入れないで作れるからアレルギーのある方も大丈夫

<< 自転車練習 | ホーム | 幼稚園願書提出 >>


コメント

No title

焼き立てパンはおいしいよね!!
パンランチしたいしたい♪

No title

いいな~。
そっちに住んでたら絶対参加するのに~。


焼き立てパンすっごく美味しそう!
美味しい上に子供と楽しい時間を過ごせて、かつ安全だなんて最高!

いいな~

Re: No title

ひろ&はるmamaさんへ

きっとやろーって言ってくれると思ってたよ(笑)
近々、日程を決めてやりましょ!!!

Re: No title

ayumiさんへ

発酵時間とかはかかるけど、こねてる時間は少しだから簡単にできたよ!
年末までにもっと練習しておくね!
おすそ分けできるように頑張るよ!!!

No title

いいないいな!!美味しそう~
うちのfukaさんもパン好きよ☆
ぜひぜひ近いうちによろしく♪

Re: No title


mariさんへ

やろー
ランチでぜひ!!!

パン作り楽しそう  

土日パパさんがお出かけしちゃって、お暇な時あったら、ぜひ誘って下さい 

No title

コメントありがとうございました。さっそく遊びに来ました。
パン美味しそうですね~。
私はホームベーカリー(しかもドライイーストのみ)でしか作ったことないので、
手こねで酵母パンなんてすごいなぁと思っちゃいます。
うちの子もパン好きなのでこれからいろいろ挑戦してみたいです。
しのっちちゃんもお手伝いしてくれて一緒に作ると楽しそうですね。

Re: タイトルなし

しおりんママへ

楽しいし、美味しいよ~
うん、パパの不在時には連絡するよ(笑)

Re: No title

くるみさんへ

ご訪問ありがとうございます!うれしーですっ
ホームベーカリーいいですよね!羨ましい!!!
手こねは発酵時間などかかるから、さぁやるぞって気合い入れないと
なかなかできないかも(笑)
でも、おいしいのぜひ挑戦してください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


