プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


3歳歯科検診

今日はしのっちの3歳歯科検診に行ってきました


最近は、ケーキやアイスなど甘い物の美味しさを知ってしまい
ママと幸せを噛みしめながら頂くこともしばしば・・・
歯磨きはちゃんとしてるけど、ちょっと不安だった歯科検診




結果、虫歯なし
おぉ~良かったぁ



でも、前歯がどっかにぶつけちゃってかけちゃったのか、もともとそういう形状なのか
ちょっと虫歯になりやすい形に!
早めに治した方が虫歯になりにくいですよ!とのこと
(1歳半検診の時にも言われていたのですが・・・)


ママはあの時・・・
階段から落ちた時?
いやいや玄関で転んだ時?
公園で・・・
などなどいくらでも思いついてしまう恐ろしさ(笑)

まぁちょっと治療を考えなきゃかなぁー


それにしてもしのっち
診察室に呼ばれていくときも喜んで走っていき
ちゃんと椅子に1人で座り、先生の言うとおりに口をあけたり
「痛い?」の問いかけにも
「痛くない」とちゃんと返答
ニコニコしたまま終了しましたよ~

立派になったねぇ~



テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 目指せ!!!一級 | ホーム | ネタはないけど・・・ >>


コメント

No title

おお、えらいえらい~

うちの子なんて自分の親相手なのに泣くのよ?(←てんで弱男)


前歯はね~欠けてたって
しっかり歯みがきさえできてれば虫歯にならずに生え換わりまでいけるかも。



3歳での治療、うちでは急を要する子だけにしてるよ。
3才だと泣く子がほとんどだから。
・・・でもしのっちおりこうだからな~。
できるかもな~。

Re: No title

ayumiさんへ

しのっちは全く警戒することなく、楽しそうでした
あんまり警戒心がないのもちょっと心配だけどね・・・

そーそー!一歳半検診の時にも同じこと言われたけど
ayumiちゃんに急いで治療する必要はないよって
教えてもらったから必死に歯磨きだけはしてました(笑)
できれば、私もまだ怖がらせてまで治療はしたくないんだよね
頑張って、虫歯にしないようにして持ちこたえようかな~
ありがとうね!

No title

shinshin泣くんだ(笑)
親なのに(>_<)

うちも行かなきゃ、日本脳炎&歯科検診・・・・・・・

Re: No title

mariさんへ

私もayumiちゃんのコメントみて思わず笑っちゃった
しのっちは初対面の先生だったのに・・・

忘れないうちに行った方がいいよぉ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


