プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は「新月」

今日は新月だそうです。今までまったく意識したことがなかったけど、
マイミクさんがつぶやいていて初めて知りました。
新月は「スタートに適してる日」だそうです!!!

皆様、何か始めてみては?
ってもう夜になっちゃったけど(笑)





たまたまの偶然ですがわたし本日、が決まりました


おぉ~
こんな日に決まるなんて運命的


本格的にはしのっちが幼稚園に行き始めた4月からです。
近くの保育園で働くことになりました。
週3日ぐらいの勤務ですが。。。


最近は特に「何か人のお役に立てるようなことがしたいなぁ」
っと漠然と考えていました。たいしてできるわけではないのですが
「育児をしているママや働くママを助けられるようなことを・・・」
パン教室でも開いてちょっと息抜きの場を提供するとかも考えたり!


そして、ふと原点に戻って

「そうだ!保育士だぁー」
ってちょっと思ったりして

でも、致命的なことにピアノが全く弾けない・・・
とてつもなく絵が下手・・・

アハハっ
笑ってごまかせっ!


資格は3年間で取れればいいらしいので、ピアノは今からでは難しいけど、
絵ならなんとかなるかな?

頑張って勉強してみようと思います!!!


とりあえず体力なら自信あるからいっぱい子供と一緒に遊んであげよう!!!
できることを精一杯やってみます。




面接が今日、急に決まって実家にお願いしようと思ったらダメで
友達のmariちゃんにしのっちを預かってもらうことができました。
そして、無事に面接に行くことができました

あぁ~なんてありがたい!!!
ママにとってはたった1時間でも子供をお願いすることが
現状、とっても難しい・・・
近所に信頼できるお友達がいることは本当に大切な存在だなって改めて思いました
ありがとうmariちゃん

私もお役にたてるよう頑張るわっ







テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 迫りくる恐怖 | ホーム | ニンジンって・・・ >>


コメント

No title

おー!就職おめでとう。めでたいわ!!


しのっちママが保育士。
真面目で子供好きで体力あり。
ぴったりじゃーん!!


でもしのっちママの絵は・・・・
どちらかといえばピアノの方がいけるんじゃない?(笑)


mariちゃんは相変わらず頼りになるねー
ステキ!

Re: No title

ayumiさんへ

やっぱりあの絵じゃねぇ~
描いた自分でも分からないことが・・・(笑)
しのっちの前ではあんまり描かない方が逆に良い?

でもさ~音感もあやしいのさ~
(内緒だけど、音痴なの )
やっぱり経済的に考えても絵かな!!!
アンパンマンから練習すればいいかしら

そーなの!mariちゃんサマサマなんだよ!
足むけて寝れないの



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。