プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



祝!完走  初!救急車

昨日、家族3人無事に帰ってきました
いや~長いと思っていた4泊5日もあっという間でした
と、いうことで旅の振り返りを・・・



4月から入園したばかりの幼稚園をあっさり休ませて旅行に出発(笑)
20110422宮古島トライアスロン 249
                 待ってろよ!青い海




20110422宮古島トライアスロン 046
   こんなおちゃらけた娘と2人で約10時間の応援ができるのか不安・・・


大会当日のお天気はサイコ~
朝の7時にスイムスタートです。ゴールは暗くなる頃かなぁ~

ママとしのっちは地図を片手にタクシー(初乗り430円だよ!手軽に乗れます)と
泊っていた宿にお借りした古い自転車を乗り回して応援へ


20110422宮古島トライアスロン 129
           バイクからランへ出発するところです

思ったより早くて、危うくポテトとアイスを食べていて
会えなくなるところだった・・・
応援するの方も大変なのよ(笑)


夕方の4時過ぎにゴールする競技場へ着きましたが
待っている間はしのっちは芝生でお昼寝へ
朝早かったもんね!しかも風が気持ちよくてママもぼーっとしちゃいました




そして、そして
ついにパパがきた~
20110422宮古島トライアスロン 151
      最後は家族3人でゴールしたよ。↑ママが先回りして激写

なんとしのっちは約300m一緒に走りました
これにはパパも感動

待っている間にきっとしのっちはそんなに走り続けられないから
ラスト50mだけ走ろうと思っていたのですが、
先に一緒に走っているお姉ちゃんを見て
「しのっちも走る」
と頑固に言い張ったのです

ママが
「ちょっと長いよぉ~無理だよ~抱っこできないんだよ」
と、言い聞かせても
「しのっちも走る」
と譲らない。固い決意の顔!

それならばと内心はヒヤヒヤでしたが一緒に走ることに決定
見事にゴールまで黙々と走り続けるしのっち
逆に疲れ切ったパパを引っ張ってあげていたそうです


感動的なゴールの余韻もつかの間
脱水症状のパパ。。。

あれれ大丈夫?
救護室で点滴へ

さらに
救急車で病院へ搬送
さらに点滴
20110422宮古島トライアスロン 178
  あ~あ!せっかく思う存分にビールが飲めるはずだったのに・・・

ママは生まれて初めて救急車に乗ったよ
ちょっと恥ずかしかった。。。

まぁ~病院をでるころにはすっかり元気になっていたのでご安心を!
飲み代になるはずの3000円は治療費になりました


完走おめでとう
しかも結構速かったらしい

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

<< 母親を実感した瞬間 | ホーム | いざ、宮古島へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


