プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


雨の日の週末の過ごし方

週末が雨だとしのっち一家は家族でテンションが下がりまくり

特にパパがね(笑)


と、いうことで土曜日の朝はゆっくり朝食を!
サンマルクに行ってきました

しのっちは食べ放題のパンをムシャムシャ
しっかりウエイトレスさんに
「いちごのパンください」って頼んでました

こんなにゆっくりのんびりした週末を過ごしたのは
何ヵ月ぶり?何年ぶり?って感じでした(笑)
あぁ~いいよね、たまにはこんな贅沢も・・・





そしてそして日曜日
今日は朝からプールへ(やっぱり家でおとなしくはしていない)
9時には到着です(笑)
さいたま市記念総合体育館・温水プール>
今日はさっちゃんも一緒に!
さっちゃんは大学時代にプール教室で先生をやっていたそうで
しのっちにもレッスンしてくれました

すると、みるみる急成長
水の中で目をあけてじゃんけんしたり
アームリングやヘルパーをつけなくても怖がらず
じゃんじゃん水中に飛び込んで、深く潜りジャンプしたりと
絶好調に
けのびっぽく浮いてるし

おぉ~
しのっちすごーーーい

2時間ちかくいたので最後の方はちょっと
体が冷えてしまったのか、口元が震えてる。。。
でも、本人は楽しくてしかたなくて何度も
もう一回、もう一回と潜りまくりでした
大満足でレッスン終了


お腹すいたぁ~
オープンキッチン然
こちらでがっつりランチです
みんなでご飯もおかわり!


そして、お家に帰ってお昼寝。。。
おっと、もうこんな時間に・・・

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 幼稚園で | ホーム | 大崎公園に遠足 >>


コメント

先週うちは近所のココスの朝食バイキングに行ったよ。
ホテルの朝食ブッフェ的なカンジでよかったよ~
美味しかったし!
サンマルクも朝やってるんだね。知らなかった!

しのっちすごいじゃーん!!
すぐにメダカ3級になれるね♪
fukaちゃんもさっちゃんにご指導していただきたいわ☆

ランチも美味しそう!行ってみたい!!

Re: タイトルなし

mariさんへ

ココスはバイキングやってるんだぁ~
今度、そちらも行ってみよう!
いつになるか分からないけど。。。

しのっち、昨日はかなり頑張ってました!
目指せメダカ3級!
夏休みにはプール行こうね

サンマルクいいな~!!!
いちごのパン、私も食べたい♪
でも1番好きなのはキャラメルパン♪♪
 突然ですが、今月17日発で一時帰国決まりました☆
日本には18日の夕方に到着かな~
また1ヶ月お世話になるので、遊んでください!!
 たっちゃんが携帯、アイフォン?になったって聞いたんですけど、アドレスそのままかな~?!
ブログで報告すれば見てくれるかな?

Re: タイトルなし

あゆママさんへ

おぉ~一時帰国決定v-407
一緒にサンマルク行く(笑)

平日はしのっちは幼稚園だからゆっくりランチできるし(笑)
土日のパパ不在の時(きっとあるはず!)でもいいし!
ゆっくりお話しましょう~

私、この前。。。
電話帳履歴がすべて消えちゃって・・・
たっちゃんの連絡先が分からないの

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


