プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


保育士試験

先週の土、日曜日で保育士試験を受験してきました

それにしても2日間で10教科って・・・
(朝の9時半から16時半まで)
かなり疲れました!

しのっちが幼稚園に行っている間やみんなが起きる前、寝た後などに
細々と勉強してきました

試験当日にはパパの実家でしのっちを預かってもらったりと
みんなに協力してもらってどうにか受験へ


まぁ~まだちゃんとした解答が発表はされていないから分かりませんが、
速報で答え合わせをした結果は10教科中、7教科は合格ラインへ。
どれもギリギリだから、なにかミスがあれば・・・ですが(涙)

落とした科目については来年に再度、受験して頑張ります!!!
(3年間で、すべての科目をクリアすればOKなので)


後は、一年かけてピアノも勉強しないとね
ピアノはしのっちと一緒に楽しくできないかなぁ~って考えてます
きっと同じレベルからのスタート(笑)



それにしも幅広い知識が必要とされる保育士
働いている先生方には本当に頭が下がる思いです。

「子供がかわいいから」という理由だけではできない!
でも、一番それがないとできない
そんな印象を受けた今回の勉強は私自身に
とってもすごくいい勉強になりました。

しのっちを育てたことにより、分かる部分ももちろん多くて
助かったけど、逆に成長の部分ではしのっちを基準にしてしまい
混乱するところもあったりと・・・個人差があるからね~
微妙な感じでした(笑)

保育士の資格があれば保育園だけではなく
様々な施設で働けることが分かったし(勉強するまで知らなかった)
幅が広がりそうで、とても楽しみです

受かってもないのに、終わってから楽しい?人生設計をしていたら
興奮して眠れなくなり(笑)昨日は2時過ぎまで1人で起きていて・・

今日は今日で、夕食時に調子に乗ってたいして強くもないのに
お酒を飲んで、お風呂に入ったら頭痛くなって
片付けも終わらないまま、しのっちと一緒に寝てしまい・・・

今(午前2時半)起きてブログ書いていたり(笑)
ちょっとグダグダナな感じです



さぁ~
しのっちとも残りの夏休みを満喫しなくっちゃね

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

<< 水遊び&夜の動物園 | ホーム | メダカ3級 >>


コメント

すごい!偉い!頑張ってるのね!

剣道といい、保育士の資格といい、
大人になってから新たに目指す夢が出来て
それにむけて自ら勉強するってステキ。
そんながんばるママの姿はきっとしのっちに良い影響を与えるよね。


しのっちママならいい先生になるよ。きっと。
一つでも多くの科目が合格していますように。

Re: Re: タイトルなし


ayumiさんへ

ありがとう~
大人になって、偉いって褒められると新鮮で嬉しい~
もうめったにないからね(笑)
もっと、褒めてくれ!!!

何年がかりになるか分からないけど、頑張ってみます。
そのうち我が家で託児室でもやったらご利用ください(笑)

しのっちママさん へ

試験お疲れさまでした!!

家事に育児をこなしながらの勉強、
とても大変なことですよね。
スゴイです!!

私もかれこれ5年くらい前に、
児童館で働きながら、保育士試験を受けました~
大変さ、よくわかります(>_<)

ちなみに私、3年がかりでやっと合格しました(^^ゞ
発達心理と精神保健の一つがどうしても受からなくて・・・

保育士として働ける日が楽しみですね♪
応援しています(^_-)-☆

Re: しのっちママさん へ

あーみさんへ

あーみさんは保育士の資格を持っているんですね!!!
大変さが分かって頂けて嬉しいです(*^_^*)
長い道のりになると思いますが、頑張っていきたいと思います。
あと一問で泣くのはもういやっ!って感じで、
自分にムチ打ってやるしかないですね(笑)

そうだったんだ~
お疲れ様!!
バームクーヘンの効果は出たかしら(笑)

一緒に保育園起こそうか。
なんつって。

Re: タイトルなし

mariさんへ

そうそう!あれでやる気出た(笑)

私にとってmariさんは先生のお手本のような人❤
おばあちゃんになる前には一緒にお仕事できれば嬉しいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


