プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


やっと?ついに?



今日で3歳9ヶ月と6日のしのっち


そろそろこの話題から卒業したいっ
と、心の底から願っているママ・・・


本日、やっとがトイレでできました

今までは何度かできたけど、しそうな所を強制的にトイレに
連れて行ってできたとか、たまたまでたとか・・・

でも、今日は自分から
「うんちでそう!!!」
って言いながらトイレに行き、ちょいとふんばりっ


でた~


きゃー感動
ついにこの日が来たーーーー

毎日、毎日さ~
本当にやんなっちゃう気分だったよ
時には怒ったり、時にはおだてたり、時には話し合ったり・・・
あらゆる手段を使ってみたけど、効果なし
平然と毎日パンツにウンチをするしのっち

他のことはほとんど、手がかからずできたので
なぜできないかが、分からずにいたんだよ

幼稚園に行くのだって初日から泣かない
お泊りだって1人でへっちゃら
結構、自立してる子だったので余計にママには?
って感じでした

人間、一つや二つ苦手なことはあるよね~
って言い聞かせていたけどさ、毎日だと怒りたくなる気持ちも
分かってください。。。

外出先とかヒヤヒヤよ
最近では、しのっちに自分のパンツを持たせていたけどね(笑)

朝だって、
怒らないように、怒らないようにって思っている横で
パパがガミガミ怒っちゃうし・・・
しかもパパは後処理はまったくしない!!!

「何もしないんだから、口もだすなぁ~」
って怒りがそちらへいったりとか・・・


本当に今日でこの話題が終わることを祈って!!!
みんなも祈って!!!

しのっちは嬉しそうに
うんちがトイレでできたよ報告を
ばばちゃん、おばあちゃん、パパ、お友達のfukaちゃんに
電話しました。これでもかって言うほど褒めてもらわないとね。


さぁ~明日が楽しみだわっ

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 読書の秋 | ホーム | ASOBONO(あそぼーの)&初お泊り >>


コメント

しのっちおめでとう(^^♪
ママ、おつかれさま(*´∀`*)
私だったらもっともっと怒っちゃってるだろうなぁ~(笑)
きっときっと、明日からもうまくいくはず!!
私も陰ながら祈ってるわ☆

Re: タイトルなし

ひろ&はるmamaさんへ

ありがとう!
もうやっとって感じだよ。長かった。
みんなはほとんどできてるのにぃーって
怒ってたよ(笑)

しのっち、わざわざ連絡ありがとう(笑)
嬉しかったよ~

頑張って付き合ったママは偉いよ。
アタシだったら怒ってるなー

Re: タイトルなし

mariさんへ

アハハ~
喜びを親子で伝えたくて(笑)
まだ、成功と失敗を繰り返しておりますが・・・

末長くお付き合いを・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


