プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


うちだけ・・・?

最近、しのっちの怪我が耐えません。。。

まぁ~大した怪我じゃないんだけどさ

それにしてもちょっと多くない?うちだけ多くない?

と、我が子を疑っている今日この頃。

このペースでいくと・・・ちょっとゾッとします





脱臼したのをきっかけに


鉄棒からおちて顔に擦り傷
(本人いわく、後ろまわりをしようとしたとかしないとか)

次の日には
ブランコからおちたらしい
(本人いわく、目をつぶっていたらどこを持っていいか分からなくて)
おいっ!!!ブランコ乗りながら瞑想するなぁ~

そして、次の日には
○○くんと遊んでて、足をひねったらしく
湿布を貼ってご帰宅
(本人いわく、だってぇ~転んじゃって)

そして、次の次の日には(今日)
鉄棒の下で遊んでいて、頭をぶつけたらしく冷やしたとか
(本人は・・・寝てしまったのでまだ聞いてないけど)


幼稚園の先生からは「すみませんでした」って
言われるけど、こう続くと本当に申し訳ない気持ちになってきて・・・

「大丈夫です。いつものことですからっ」って苦笑いするしかない

しかも担任の先生以外の先生が毎回かわって事情を説明してくれる。
きっと「また、あの子だわっ」って言われてそうなぐらい
常連でお世話になっているに違いない

まぁ~本人のしのっちは全く気にしていない
そこが問題
学習して気をつけてくれるといいんだけど
そんな気配は全くなし!!!


はぁ~
明日は何も怪我をしませんように!!!





テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< ディズニーシ― | ホーム | 運動会代休(グリーンセンターへ) >>


コメント

確かに園で会うたび新しい傷が・・・。
しのっちを知らない先生いないんじゃない?(笑)

でもブランコ乗って瞑想の気持ちよさはわかるわ~
私小さい時よくやってた^m^

けがする季節なのかしらねー 母は、食欲の季節なのに、 女の子のけがは、心配よねー 

Re: タイトルなし

mariさんへ

そうそう、日に日に傷が増えて・・・
先生にも手当てしてもらいっぱなしのようが気がします

ブランコで瞑想ってやったことないよ(笑)
かなりのスピードで漕いでいたからかな~

Re: タイトルなし

maomamaさんへ

季節が過ぎて怪我も減ってくれればいいのですが。。。
なぜか、顔の傷が多くて(涙)
自分が見ていないところでの怪我はつい心配になっちゃいますよね

確かに私も食欲の誘惑に負けてついつい食べてばかり(笑)

瞑想って(*^o^*)
しのっち、元気いっぱいだもんね~
あゆもこの前、ベンチから落ちて後頭部を(>_<)
コンクリだから焦った~
見てないとこでの怪我は心配だよね!

Re: タイトルなし

あゆママさんへ

だいぶ親も怪我には慣れました(T_T)
あゆちゃんもコンクリは痛いね。。。
お大事に!たんこぶにならなかった?
だんだん、親の目から離れてだから余計に心配な時も
あるんだよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


