プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


4歳誕生日会

今月の27日で4歳になるしのっち
今日は親族でお誕生日会をやりました~



まず、午前中はじじちゃんの居合の演武を見に行きました~
20111123志乃誕生日会 085
じじちゃんは居合道7段、剣道7段なのです。すごいってこと!




3時ごろから我が家にみんなが集まって、お誕生日会開始~

20111123志乃誕生日会 097
しのっちのリクエストでサーティーワンのアイスケーキ!
選びに行った時に、どうしてもチョコがいいと言い張って
小さめサイズだけど、これに決定!結構、頑固者。。。(笑)

そして、プレゼント攻撃
20111123志乃誕生日会 100
         自転車~  パパのこだわりの一品

それからシルバニアファミリーシリーズ盛りだくさん
お家からダイニングセット、ベットやピアノまで・・・
これにはママも大興奮。子供の頃の記憶がよみがえるわ~
いいなぁ~しのっち!一緒に遊ぼうね

そして、しのっちのリクエストのプリキュアの洋服てんこ盛り
気分はすっかりアイドルって感じです

何年分のプレゼントっていうぐらい頂いちゃいました

毎年、集まってお祝いしてもらえる幸せ者のしのっち
本当に感謝、感謝です。

それにしもあっという間に4歳になる我が子の成長の早さを
感じずにはいられません。何だか寂しいぐらい月日が経つのは
早いのね~ってしみじみ
幼稚園にも毎日楽しく行って、一日の出来事を話してくれる。
誰とお弁当を食べたとか、何をして遊んだとか、習ってきた歌を
うたったり踊ったり。時には怪我をしたり・・・
当たり前の日常を大切にして、噛みしめて楽しんで
味わって子育てしないともったいないなって思ってます
だって、本当に成長は早すぎなんだもん


おめでとう、しのっち

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 絵本読み聞かせ講座  | ホーム | 味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン >>


コメント

No title

しのっちおめでとう~!!ってまだか(笑)
でもおめでとう~!!!あと3日♪

チャリすてき~☆☆☆
一緒に公園に行きたいね!!

マイシルバニア持って遊びに行くわ☆持ってないけど!買う!!

ホント我が子の成長って、怖いほど早い・・・
あんなに小さかったのにね。みんな寝っ転がってるだけだったのにね。
あと数カ月で年中さん((+_+))

自分の子育て大丈夫か?と反省と後悔の毎日(>_<)
あっという間に大きくなっちゃうだろうから、今を大切にしないとね!

No title

ちょっと早いけど、しのっちおめでとう!!
うちも明日はるのバースデーケーキにサーティーワンのアイスケーキだよ(^^♪
それにしてももう4才だもんね!!
ついこないだ赤ちゃんだった気がするけど(笑)ほんと毎日を大切にしなきゃなと思うよね。
これからもっともっと可愛い女の子に成長していくしのっちの成長がとっても楽しみです☆

Re: No title

mariさんへ

ありがとう!しのっちに伝えておくわ!
自分からペラペラしゃべると思うけど(笑)
自転車、今は家の中で練習中。。。かなり迷惑な感じ!
練習させとくから今度一緒に行こうね。
私たちは追いかけるはめになるのかしら・・・

シルバニア素敵よ~
女の子は大好きだよね。小物が若干散らかって、踏むと痛い(T_T)
ぜひ、遊びに来て~

赤ちゃんの頃から知ってるからさ、余計に成長を感じちゃうよね

Re: No title

ひろはるmamaさんへ

ありがとう!本当にあっという間の成長だよね。
ベビマやっていた頃が嘘のようだよね・・・
2人ともまん丸で(笑)懐かしいわ~

おっ!サーティーワンおいしかったよ

これからもどんどん成長しちゃうけど
思い出を大切に日々過ごしていこうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


