プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



お正月

明けましておめでとうございます
皆様、本年も宜しくお願いします~

何だか、ゆっくりまったりと過ごしたお正月でした
もともと実家も近く日帰りできてしまうので
毎年、こんな感じですが(笑)


★大晦日★
私の実家で過ごしました。
しのっちも従姉妹と大騒ぎして楽しそうでした
女3人だと無敵です・・・
去年同様にピザのトッピングを手伝ってもらいました
20120103お正月&スケート 009
できれば、まんべんなく並べて~


★元旦★
特に予定がなく午前中は家でダラダラと
初詣にも行こうかと車に乗り、向かったのですが
参拝するのに長蛇の列
パパ、あっさり並ぶのをあきらめて←おいおいって感じですが
甘酒の列へ←そっちは並ぶんかい!!!

その後、パルコへ夕飯の買い出しへ
地震があって、ちょっとびっくりしちゃったぁ
そして、帰宅してまたダラダラと食べたり飲んだり
太ったな!確実に!


★2日★
ママとしのっちは午前中は目黒雅叙園へ
ここは私の元職場です!ふと懐かしくなり行きたくなって
ちょうどお正月ということもありも色々やっていたよ

ヨーヨーすくいに挑戦。ほとんどお姉さんが取らせてくれた感じ
そして、スイートルームもあたるビンゴ大会にも参加


はい、残念賞のティッシュもらいました・・・


以前の上司の方に久々に会うこともできて嬉しかったな~

帰り道に神社で初詣
20120103お正月&スケート 061
さて、どんな願い事かな


そして、パパと合流してパパの実家へ
ここでも踊ったり、走ったり、飛んだり・・・
従弟妹とワイワイ騒ぎまくったしのっち
夕方には一緒にまたまた神社に!
久々に会ってもすぐに仲良く遊べるっていいね!

太ったな!絶対に!


★3日★
ついつい応援しちゃう箱根駅伝
やっぱりいいよね~毎年、ドラマがあるよね。
と、いうことで午前中はゴロゴロしながらテレビ観戦

午後からはママのリクエストでスケートへ
しのっちにやらせたかったんだよね~
20120103お正月&スケート 081
すっごい転びまくってたけど、ゲラゲラ笑ってた

明日も行きたいって・・・



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 行きたくない・・・ | ホーム | 一年を振り返って >>


コメント

No title

楽しいお正月だったみたいだね~
太るよね~(汗)

スケートすごいねー。
fukaさんも、ざうお行ったとき「明日も行くー」って言ってたな。

Re: No title

mariさんへ

スケート一緒に行こうよ!
川口グリーンセンターだから近いよ。
まぁそんなに広くないけど!
楽しかったよん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


