プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


行きたくない・・・

週に一度、スイミングに通っているしのっち
習い始めた頃からプールは大好き~
ガラス張りでやっている姿を見ることができるのですが
とっても楽しそう~こっちに向かって手を振ってくれたり
「トイレ行ってくる」もわざわざ教えてくれる
(1時間のレッスン中に2回も行くのはやめてほしい)


そのしのっちが「行きたくないぃーーー」
車で連れて行って、寝起きということもあり
ご機嫌ななめ・・・
水着に着替える時も泣きながら
体操する部屋へも入ろうとせずに
「行きたくない」の一点張り

あらあらっ・・・
珍しい!とっても珍しい!!!

しのっちがこんなに駄々をこねるのはとっても珍しいんだよね~
「買ってぇ~」とか「帰りたくな~い」とか「行きたくな~い」とか
言うことは小さい頃からめったにない。

こんなこともあるんだって思ったら
泣いてるしのっちには悪いけど、ママはおかしくなってしまった
ぷぷぷ。かわいいー

あんまりこういう時の対応に慣れていないけど、とりあえず

「行きたくないんだぁ~」と共感してみたり
「そんな時もあるよね~」となだめたり
「アイスかってあげる~」とエサでつってみたり

でも、「行きたくなーい」と続く・・・

おぉ~結構頑固者なんだって感心して(笑)

「じゃーどうしてもやだったら先生に言って帰ってきなさい」
と、言って先生に託すことに!

さぁ~どうするんだろうってワクワク
気分が切り替えられればすぐにちゃんとやるはずなんだけど
そのきっかけがね。


最初の20分ぐらいは全くのやる気なし
 ↓
下を向いてすねてる
 ↓
嫌々顔でやり始める
 ↓
先生にぐるぐる回してもらってニヤって笑う
 ↓
残り5分でいつも通りにペラペラしゃべってる
 ↓
終了


と、いうことで結局はご機嫌でレッスンを終了し
戻ってきました!


帰りには
「じゃ、アイス買って帰ろうか」って
ちゃっかり覚えているお調子者・・・

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 行事いろいろ | ホーム | お正月 >>


コメント

No title

まぁねぇ~
大体想像付いてたけどさ~

ニヤッと笑うしのっちも目に浮かぶしね~
アイスのオチも付いたし~
朝から一人で声出して笑っちゃったよ~ぷぷぷ

Re: No title

mariさんへ

想像してくれた?
きっとmariさんなら手に取るように
分かってくれると思っていたわ!!!
今度から、オチつきブログを目指そうかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


