プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


子供乗せ自転車

今日も寒いですねjumee☆faceA135

子供が1歳ころになると移動に便利な自転車自転車
10か月頃から乗せられますが、子供が立つのが安定してないと乗せ下しが難しいと思い、
我が家も1歳になってから購入しました。(買い物して荷物があると特に立てない子は大変かも)

自転車選びをしたポイントを紹介します。
今後、購入される方の参考になればうれしいです喜び

ふらっか~ずコモ(丸石) VS アンジェリーノ(ブリジストン)
最終的にこの2台で悩みました

ふらっか~ずコモの特徴
・同時にロック (スタンドを立てると同時にハンドルロックがかかる)
・ヘルメットホルダー付き後輪サークル錠

アンジェリーノの特徴
・テモトデロック (両手をハンドルから離さずにハンドルロックができる)
・ステンレスなので軽量

試乗した感想
ふらっか~ずコモの同時にロックはとても魅力的だったのですが、実際に比べてみると
ハンドルロックをした時にアンジェリーノの方が左右に動くことがなくしっかり安定していました。
子供がちょっと動いただけでも結構ひっぱられてヒヤッとしそうなので、
ロックにはひと手間ありますが私はアンジェリーノを選びました。

現在はヘルメットは「努力義務化」となっているようです。
「児童又は幼児を保護する責任のある者は、児童又は幼児を自転車に乗車させるとき、乗車用ヘルメットをかぶらせるように努めなければならない」(道路交通法63条の10)
ただ、自転車のチャイルドシート使用時の事故で、最もケガが多いのは「頭部」とのデータもあるように転倒が考えられるだけにあった方がいいと思います。

実際、私もすでに転倒しましたjumee☆hurt1b
子供のヘルメットのずれが気になり、一瞬だけ片手運転になったときに道の溝にひっかかり転倒。
そんなにスピードはだしていなかったので、子供は無傷でした(私は足を打ったくらい)
ベビーチェアとヘルメットで子供は守られました
心配だったので、区民センターの保健師さんに電話相談しましたが

皆様、安全運転を3はーと



アフィリエイト・SEO対策




テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

<< あかちゃんお話し会 | ホーム | 怒る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


