プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


成長

お盆といっても我が家はお互いの実家が近いので
ものすごーい渋滞に巻き込まれてとか、混雑の新幹線で
帰省するということが全くないのでいつもと変わらず過ごしています
そして、パパもお休みじゃないので・・・

今日もしのっちと2人で市民プールに行ってきました。
きっと行き放題のパスポートとかあったら毎日行っちゃうんだろうな(笑)
私はそんなに日焼けしたくないど!!!しのっちは真っ黒です

すっかり泳ぐのが得意になった?そういう気分になった?しのっちは
浮き輪もアームヘルパーも着けずに流れるプールに挑みますっ
もちろん、深いのでジャンプしてるか犬かきしないと息はできません
たま~に私が持って浮かんでるのにつかまってゼエゼエ言いながら休憩
すっごい体力だよね~
オリンピックを見た影響で、水から出る時はシンクロポーズで ”キメ顔”
ぷぷぷ・・・笑っちゃう

今年の夏は成長がすごーーーい。

①補助なし自転車が乗れるようになった!

②ドリルもちゃんと問題読んで自分でどんどんやってます!
  2冊目がもうすぐ終了

夏のおけいこ 4歳 (多湖輝のNEW頭脳開発)夏のおけいこ 4歳 (多湖輝のNEW頭脳開発)
(2009/05/26)
多湖輝

商品詳細を見る

夏のおけいこ 5歳 (多湖輝のNEW頭脳開発)夏のおけいこ 5歳 (多湖輝のNEW頭脳開発)
(2009/05/26)
多湖輝

商品詳細を見る


③泳ぐのが上手になった!
④お手伝いで雑巾がけもできるようになった!


が、相変わらずトイレがちかいしのっちは、まだ夜のおむつが手放せません。。。
う~ん、これが一番できるようになってほしい母です(涙)


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

<< 幼稚園夏祭り | ホーム | 補助なし自転車 >>


コメント

補助なしチャリ、すごいね~さすがだね~

ドリルも偉いね~。
うちは文字やら知能やら数字やら何冊もあるけど全部中途半端で最後までやらないから、今このブログを見せて「しのっちはねぇ~!」とお説教したところ(笑)

シンクロしのっち、ぜひ見たいです(*^^)v
トイレはまだ夜中が心配だったのね。
オムツ、まだ買っていたのね(ToT)
一日も早くパンツで眠れるよう祈ってるわ

Re: タイトルなし

mariさんへ

自転車はパパが特訓してました~
一度できてしまえば、どんどん上達したよ~

ふうちゃんの影響でしのっちもひらがな頑張っていたんだよ~
お手紙いっぱいもらったのが嬉しかったみたいでさ!

そうそう。。。
相変わらずの悩みが夜なのよね
まぁ~今は特に水たくさん飲むから仕方ないような
でも、もうちゃんとできてもいい歳だよね(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


