プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム

スポンサーサイト


HUGの家

ずっと行きたかったHUGのうちで開催される1DAYキャンプに
しのっちと行ってきました~

ママたちが運営しているけど、おばあちゃん家にいるみたい!って
参加したメンバーが言ってるぐらいなんだか落ち着く(笑)


お昼は流しそうめんだったよ
しのっちもだんだん上手に流れてくるそうめんをgetできるようになったよ
DSCF3137.jpg

たまにトマトとかみかんとか流れてくるの(笑)トマトは難易度高し!!!
子供達が満足したら次は大人の番!
子供達が上から流してくれたよ~
私も初めてだったから、ワクワクしちゃった

プールも用意してくれていたので子供達は水浴びも
しのっちは小学生のお姉ちゃんが大好きになり
ずっとくっついてたよ。
おかげで私は楽チンでした~

そして、おやつはみんなでスイカ割り
しのっちはこれも初挑戦です
DSCF3148.jpg

ちゃんと怖がらずに目隠しもしました。
でも、みんなに「右、右~」とか言われても
悩んでた(笑)ぷぷぷ

年齢も様々な子が来ていて、それぞれ色んな遊び方を
している子供達。男の子は木登りや穴掘り、ボール遊び
女の子は何やら車の中でお菓子食べながら女子会したり
とコソコソ楽しそう
何もおもちゃがなくても、大人が何も言わなくても
子供って自分たちでどんどん楽しいことを見つけていく
自由で自然でとっても良かったな~

夕食はカレー
外で食べると美味しさもアップだね

そして、暗くなるとキャンプファイヤーを囲んでフォークダンス
何年ぶりだったでしょう・・・覚えているもんだ(笑)
最後は花火をいっぱいやって
これでもかっ!!!っていうぐらい夏を満喫させて
もらいました~
宿題で絵日記があったら全部描けそうだね

こちらのブログで様子も分かるよ~
 

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

| ホーム | 幼稚園夏祭り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


