プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



夏休み 突入!パパママ飲み会

暑い、長い夏休みに突入・・・

相変わらず元気過ぎて「おはよう」の次には
「今日、どこ行く?」って必ず聞くしのっち
そんなに、毎日毎日行く所を探すのって大変なのよ。。。

幼稚園が同じお友達の家にワイワイと乗り込み
プール&花火&飲み会をさせてもらったよ~

20120726水遊び(川口アリオ) 398
   夏はやっぱり水遊びだよね~

子供達はプールでも家の中でも大はしゃぎ
6人もいればそりゃ~にぎやかです(笑)

親たちも飲みながら持ち寄りの豪華な夕飯に感動しつつ
楽しいひと時を!苦しいくらいに食べ過ぎちゃったよ

またやりたいな~ワイワイってやっぱりいいなぁ~

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

初プール

気がつけば7月も中旬
もうすぐ夏休みですね~。娘と一緒に満喫しようと考え中です


何だか、急に暑くなってぐったりしちゃいますね
先週はしのっちが熱&下痢で幼稚園をお休みに・・・

親の方が元気で昨日からパパはおんたけウルトラトレイル100km
という訳のわからない大会に出場・・・
15時間走り続けてゴールしたと電話がありました~
最近は私の感覚も麻痺してきて
「あっお疲れ~」っと普通の会話になってきてことが怖い(笑)


私たちは今年初のプールに行ってきました
近所に市民プールがあるのでとても嬉しい~
午前中2時間ぐらいガッツリ遊んでランチして
お昼寝2時間といった感じで健康的
スイミングのおかげかプールも大好きでものすごい
ハイテンション

今年もたくさん行こうっと

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

家族でサイクリング

我が家の定番の週末の過ごし方は家族でサイクリング
(定番っていうか、まだ3回目だけど・・・)

愛車はこちらです
DSCF1704.jpg
パパは17キロのしのっちを乗せて、良いトレーニングになるそうです(笑)

今回のコースは
朝6:00浦和出発→王子のパパの実家にて朝食を頂いて(笑)→スカイツリー観光→
銀座→月島でもんじゃランチ→帰宅
トータルで約100㌔の移動。

痩せたかなっ!!!

お天気もちょうど良くて、荒川沿いは特に気持ち良かったな~


DSCF1702.jpg
スカイツリーは真下からのみ観光

恰好が・・・

お店もろくには入れなくて残念
今度は電車で来て、ちゃんと観光したいな~

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

公開保育

今日は幼稚園の公開保育

父の日のプレゼント渡しも兼ねてって感じ。
パパと一緒に制作!ママ達はまわりでおしゃべりしながら
微笑ましくその姿を観察!

しのっちも楽しそうに一緒にのりをペタペタ。
張り切ってか、1個だけ作ればいいのに
「もう1個やりたい!!!」と言って
2個も作っていました(笑)


そして、これがプレゼントの似顔絵
20120606 098
                       髪型が・・・
                  そしてりんごが添えられて


ちなみに母の日にもらったのがこちら
20120606 097
               ちゃんとエクステが強調(笑)
              そして私の時はぶどうが添えられていました



ちゃんと人間の顔だね!(^^)!
成長を実感しました。

5月

気がつけば5月が終わってしまう・・・
今月、一回もブログ更新してないよぉ~
と、いうことでまとめて振り返りを(笑)

まずはGW
お天気はあんまり良くなく、義妹家族とキャンプに行くはずだったのも
なくなってしまい、めずらしくのんびり過ごしたかな

しのっちと2人で高尾さんに登ったよ
パパも行くはずだったんだけど、体調を崩してドタキャン・・・
頑張って2人で登ってきました!
しのっちは2回目の登頂

DSCF1364.jpg
前回よりも足取りは軽く、
        1時間ぐらい時間も早くなったよ


5/19 ULTRA-TRAIL Mt.FUJI
パパが出場するので、一緒に応援に!
朝の4時に起きて家を出発~
午前10時にスタートしてゴールしたのは夜中の2時ちかくでした
何だか、よく分からないけど山の中を走り続けるらしい(笑)
人間じゃないね、変人だわ~
DSCF1437.jpg
           変人1号



DSCF1433.jpg
            富士山がくっきり見える最高のお天気


パパが頑張って走っている中、私としのっちは遊びを満喫
牧場がお気に入りで、乗馬に初挑戦です
DSCF1478.jpg
かなり楽しかったみたいで、何度もやりたいって!

5/26
親子3人でツーリング~
パパのロードバイクにしのっち用の席を設置
DSCF1523.jpg
体重22キロまで大丈夫なんだって!

上尾にある榎本牧場に向かいます
DSCF1512.jpg
ジェラートかなり美味しい

往復で60㌔ぐらい走りました
天気も良くて気持ち良かったな~


1ヶ月振り返ってみると・・・
運動しかやってない(笑)

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


