プロフィール

しのっちママ

Author:しのっちママ
さいたま市緑区在住
2007年11月生まれの娘を
ネタにブログを更新中です

かなりアウトドアな家族
11kgの娘を担いで山登るパパ
子供とお出掛け大好きママ
逃げ足が速いしのっち
子育て期だからこそできる
新しい出会いや発見は大切!
子育て万歳!
親バカ万歳!
おでかけ万歳!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキング

育児ランキング

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トイストーリー3

ママでいるのがつらくなったら読むマンガ

子供に野菜を食べさせたい

ホームベーカリー

マザーガーデン

検索フォーム



海水浴 江の島~

数年ぶりに江の島に行ってきました~
私が小学生のころは毎年のように夏休みに行っていたんだけどね
懐かしい~って感じです!

今回はパパのトライアスロンの仲間が「塩だし昆布マラソン」に出場
その応援をかねて、海水浴です

しのっちは去年も今年も宮古島の海には怖がってほとんど
入らず・・・。「酸っぱい!」と怒っていた
ぷぷぷ「しょっぱい」の間違い(笑)




写真 (2)
最初はこんなに陽気に海を楽しみにしていたのですが・・・

カメに乗りいざ海へ

最初は楽しそうに揺られ

ちょっとの波はへっちゃらさ~


が、

思いがけなく波が高くなり

カメ転覆・・・

しのっち、撃沈

号泣

海なんて嫌いだっ

ちっ

おしまい。。。
(  ↑  私は海には入らず、遠目で観察&パパからの話で作られています)


あはは~
とは言え、楽しんでいましたよ
午後には遊園禁止になるぐらいに波が高かったようです(笑)

あ~夏休みだって実感できる日でしたぁ!



テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

カメラ講座

AsMama主催のカメラ講座に行ってきました~

場所は川口アリオの噴水

久々に一眼レフを持って行き、しのっちを激写


水しぶきとかきれいに出すにはやっぱり一眼レフだよね~
20120726水遊び(川口アリオ) 126

4歳のしのっちにとってはちょっともの足りない場所かも。
もっと月齢が低い子が多かったかな

暑かったので早々と退散しました・・・


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

夏休み 突入!パパママ飲み会

暑い、長い夏休みに突入・・・

相変わらず元気過ぎて「おはよう」の次には
「今日、どこ行く?」って必ず聞くしのっち
そんなに、毎日毎日行く所を探すのって大変なのよ。。。

幼稚園が同じお友達の家にワイワイと乗り込み
プール&花火&飲み会をさせてもらったよ~

20120726水遊び(川口アリオ) 398
   夏はやっぱり水遊びだよね~

子供達はプールでも家の中でも大はしゃぎ
6人もいればそりゃ~にぎやかです(笑)

親たちも飲みながら持ち寄りの豪華な夕飯に感動しつつ
楽しいひと時を!苦しいくらいに食べ過ぎちゃったよ

またやりたいな~ワイワイってやっぱりいいなぁ~

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

初プール

気がつけば7月も中旬
もうすぐ夏休みですね~。娘と一緒に満喫しようと考え中です


何だか、急に暑くなってぐったりしちゃいますね
先週はしのっちが熱&下痢で幼稚園をお休みに・・・

親の方が元気で昨日からパパはおんたけウルトラトレイル100km
という訳のわからない大会に出場・・・
15時間走り続けてゴールしたと電話がありました~
最近は私の感覚も麻痺してきて
「あっお疲れ~」っと普通の会話になってきてことが怖い(笑)


私たちは今年初のプールに行ってきました
近所に市民プールがあるのでとても嬉しい~
午前中2時間ぐらいガッツリ遊んでランチして
お昼寝2時間といった感じで健康的
スイミングのおかげかプールも大好きでものすごい
ハイテンション

今年もたくさん行こうっと

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

家族でサイクリング

我が家の定番の週末の過ごし方は家族でサイクリング
(定番っていうか、まだ3回目だけど・・・)

愛車はこちらです
DSCF1704.jpg
パパは17キロのしのっちを乗せて、良いトレーニングになるそうです(笑)

今回のコースは
朝6:00浦和出発→王子のパパの実家にて朝食を頂いて(笑)→スカイツリー観光→
銀座→月島でもんじゃランチ→帰宅
トータルで約100㌔の移動。

痩せたかなっ!!!

お天気もちょうど良くて、荒川沿いは特に気持ち良かったな~


DSCF1702.jpg
スカイツリーは真下からのみ観光

恰好が・・・

お店もろくには入れなくて残念
今度は電車で来て、ちゃんと観光したいな~

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


